助さん(松方弘樹)格さん(北大路欣也)が、登用試験を経て黄門様(月形龍之介)の助手になるまでを描く。 コミカルに描いているが、クスクス程度。

ハチャメチャ青春映画! 若き日の助さん格さん水戸黄門に出会い、世直しの旅に出るまでの物語。 助さん役の松方弘樹、格さん役の北大路欣也は当時まだ19歳!若い、可愛い ...

「好色一代男」の白坂依志夫と「富士に立つ若武者」の鷹沢和善の脚本を、「富士に立つ若武者」の沢島忠が監督したコメディ・タッチの時代劇。撮影は「鞍馬八天狗」の ...

若き日の助さん格さんが御老公様に初めて仕えするまでのエピソードとともに若々しいエネルギッシュな大活躍を二人が繰り広げていきます。キャストには、元気一杯の助 ...

映画 水戸黄門 助さん格さん大暴れ (1961) 監督:沢島忠キャスト:松方弘樹.

水戸黄門 助さん格さん大暴れのあらすじや作品情報・関連ニュースのまとめページ。水戸家の新人登用の試験の日、大乱闘を演じて謹慎を命じられてしまった助三郎と格之 ...

「好色一代男」の白坂依志夫と「富士に立つ若武者」の鷹沢和善の脚本を、「富士に立つ若武者」の沢島忠が監督したコメディ・タッチの時代劇。撮影は「鞍馬八天狗」の ...

過去の上映 · 2015.4.7 - 5.24 · 上映企画. 日本映画史横断⑥ 東映時代劇の世界 Part 2.

主演・阿部サダヲ×脚本・宮藤官九郎!昭和のダメおやじの「不適切」発言が、令和の停滞した空気をかき回す、意識低い系タイムスリップコメディ!共演は仲里依紗ほか。

ハチャメチャ青春映画! 若き日の助さん格さん水戸黄門に出会い、世直しの旅に出るまでの物語。 助さん役の松方弘樹、格さん役の北大路欣也は当時まだ19歳!

A.当時の東映京都撮影所の製作部は、大変しっかりとしておりました。 製作部とは、撮影現場の進行管理全般に携わる部門で、 予算枠を念頭に入れたスケジュールの調整、ロケ地の交渉と確保 から弁当の手配、撮...

解決済み-回答:4件-2016/2/2

水戸黄門 助さん格さん大暴れ

1961年-91分-時代劇

3.9配信あり

基本情報

レビュー

3.9

12件の総合評価

★5
50%
★4
8%
★3
33%
★2
0%
★1
8%

3

qaz********

学生時代にビデオレンタルで鑑賞しました。
一応、あの御隠居の映画ですが、TVではかっこいい助さんと角さんがだらしない若武者というのがTVに馴染んだ人にはショックかもしれません。
ラストの綱吉のあの政策に反発して御殿に繋いだ犬の...

2016/2/11 17:35

3

ytp********

 「水戸黄門」の物語は徳川光圀の実像とは随分とかけ離れたものであるが、「助さん、格さん」も佐々介三郎と渥美格之進という二人の光圀の家臣をモデルにした明治時代の講談の創作である。

 本作品はこの「格さん、助さん」の二人が、水戸...

2010/7/31 23:20

5

yur********

かわいい映画。初めて見たときかなりショッキングでした^^;


いちおう水戸黄門の劇場版なんです!しかも本家の月形龍之介先生の。
助さん格さん、なんちゅう悪ガキ! そしてかわゅい。


欣也さん&松方さん=萌えw って、今では想像...

2009/4/10 2:46

配信サービス