上映時間・82分川口松太郎の同名小説を柳井隆雄が脚色、篠田正浩が監督した青春篇。ボーイフレンドとオートバイでツーリングに出かけた初子はトラックにはねられケガをする ...

解説. 川口松太郎の同名小説を「「青衣の人」より 離愁」の柳井隆雄が脚色、「わが恋の旅路」の篠田正浩が監督した青春篇。撮影も「わが恋の旅路」の小杉正雄。

題が暗示するように世代対立の話。主人公桑野みゆきの母が三味線を弾く小唄の先生月丘夢路、恋人がオートバイを乗り回す川津祐介。でもオートバイの川津(相変わらず変な ...

三味線とオートバイ ... 川口松太郎の同名小説を「「青衣の人」より 離愁」の柳井隆雄が脚色、「わが恋の旅路」の篠田正浩が監督した青春篇。撮影も「わが恋の旅路」の小杉 ...

映画 三味線とオートバイ (1961) 監督:篠田正浩キャスト:桑野みゆき.

製作:長島豊次郎監督:篠田正浩脚本:柳井隆雄原作:川口松太郎撮影:小杉正雄音楽:池田正義美術:浜田辰雄録音:小尾幸魚照明:高下享三出演桑野みゆき川津祐介月丘夢路森雅 ...

川口松太郎の原作を映画化した青春映画。房雄(川津祐介)と初子(桑野みゆき)は友人とオートバイの遠乗りに出かけ、帰り道、トラックにはねられてしまう。

三味線とオートバイのあらすじや作品情報・関連ニュースのまとめページ。ボーイフレンドとオートバイでツーリングに出かけた初子はトラックにはねられケガをする。

川口松太郎の原作を映画化した青春映画。房雄(川津祐介)と初子(桑野みゆき)は友人とオートバイの遠乗りに出かけ、帰り道、トラックにはねられてしまう。

房雄と初子は友人達とオートバイの遠乗りに出かけ、帰途、トラックにはねられてしまった。初子の母親とよ枝は、かけつけた病院で医師の畔柳と二十年振りで再会した。

A.響けユーフォニアム!(吹奏楽) けいおん!(軽音楽) この美術部には問題がある!(美術) 少女☆歌劇レヴュースタァライト(演劇) 多田くんは恋をしない(写真) ばらかもん(書道) などですかね。 こ

解決済み-回答:5件-2019/9/8

A.・「ソウルキャッチャーズ」(漫画) 人の心が見える高校生が吹奏楽部の指揮者に!? ・「銀の匙」(漫画・アニメ) 将来の夢がない優等生が入学したのは農業高校!!はじめての経験ばかりで慣れない中、

解決済み-回答:10件-2019/8/29

三味線とオートバイ

1961年-82分-ドラマ/ロマンス

1.0

基本情報

レビュー

1.0

2件の総合評価

★5
0%
★4
0%
★3
0%
★2
0%
★1
100%

1

bur********

篠田正浩の新人時代松竹で所謂会社から撮らされた一本。
どの人物も魅力的に描かれていないし、脚本も短調。
桑野みゆきも本来の可愛らしさがない。

2023/5/4 10:33