南条範夫の小説を原作に、遺産をめぐる人間の赤裸々な欲望に小林正樹監督が鋭いメスを入れるサスペンス映画。 STORY 東都精密工業社長河原専造(山村聡)は癌を患い切開 ...

南条範夫の同名推理小説の映画化。「人間の条件 完結篇」のコンビ、稲垣公一と小林正樹がそれぞれ脚色、監督を担当、撮影は「背徳のメス」の川又昂。

大企業の社長(山村聡)が癌のため、余命6ヶ月と宣告される。 妻(渡辺美佐子)との間には子供はいなかったが、外につくった子供が3人いるので、相続の関係でぜひ ...

映画 からみ合い (1962) 監督:小林正樹キャスト:山村聡.

あの頃映画松竹DVDコレクション からみ合い ; ¥2,518 ; ポイント: 25pt (1%) ; 無料配送 4月28日-5月5日 ; 数量:1 ; 出荷元. Amazon.co.jp.

死期の迫った実業家の莫大な遺産をめぐって、複数の男女が欲得ずくの醜い争奪戦を繰り広げるさまを、山村聰、岸惠子、仲代達矢ら、実力演技派の競演で描いた群像心理劇。

解説 東都精密工業社長の河原専造は自分がガンと知り、3億の財産を以前関係のあった女たちが生んだ子供たちに分割することにした。人間の欲望と深層心理の不可解さを描く。

南条範夫の小説を原作に、遺産をめぐる人間の赤裸々な欲望に小林正樹監督が鋭いメスを入れるサスペンス映画。虚々実々の醜い駆け引きの中、ひとりの平凡な女が徐々に悪 ...

からみ合い(DVD) - 松竹DVD倶楽部. 南条範夫の小説を原作に、遺産をめぐる人間の赤裸々な欲望に小林正樹監督が鋭いメスを入れるサスペンス映画。虚々実々の醜い駆け引き ...

からみ合い ; 公開年月日, 1962/2/17 ; 上映時間, 107分 ; 製作会社, 文芸プロダクション=にんじんくらぶ=松竹 ; 配給, 松竹 ; レイティング, 一般映画.

A.25作が組織映画にならないのが、確定してるからこそ、来年の映画に赤井を登場させるつもりなんだと思いますよ。 漆黒と純黒の話の構造が酷似してるのを公式だって自覚してるからこそ、純黒では推理を切り捨て

解決済み-回答:2件-2019/5/2

A.『ヘアスプレー』 ストーリーを説明するなら、ちょっぴり肥っているけどダンス大好き!な天真爛漫な女の子が、黒人を差別しつつあったダンステレビにレギュラー出演して、デモを起こし、差別のない番組を作り...

解決済み-回答:5件-2018/3/5

からみ合い

1962年-108分-ドラマ

4.0

からみ合いの画像

基本情報

レビュー

4.0

19件の総合評価

★5
53%
★4
11%
★3
26%
★2
5%
★1
5%

5

bakeneko

※内容に関する記述が含まれています。

2014/3/24 11:54

3

じぇろにも

子供探し

2011/11/8 14:59

3

いやよセブン

大企業の社長(山村聡)が癌のため、余命6ヶ月と宣告される。
妻(渡辺美佐子)との間には子供はいなかったが、外につくった子供が3人いるので、相続の関係でぜひ探してほしいとのこと。
遺産は推定3億円、このお金をめぐって狂騒が始まる...

2011/10/2 6:16