私たちの結婚
3.4

/ 7

43%
14%
14%
0%
29%
作品情報上映スケジュールレビュー

作品レビュー(2件)


  • fwi********

    5.0

    1時間7分に凝縮された「私たちの結婚」。

     1時間7分という上映時間なのですが、全然短いと感じなかった。よくこの時間の中で、あの内容を描き切ったなというのが、一番の印象。脇役だと思っていた倍賞千恵子さんが「駒ちゃんの意気地なし」って言うところ、素直に感動しました。その後のおでん屋のおばちゃんがイイんですよね。「私たちの結婚」という題名どおりに、妹も対等の主役なんですね。この後に映し出される姉妹それぞれの姿を観て、さらに納得しました。姉役の牧紀子さん、庶民生活の中に生きるクールビューティという感じで素敵です。妹役の倍賞千恵子さんは、可愛くて、一途な娘を好演しています。貧乏とそこから抜け出す上昇志向みたいなテーマは、共同脚本の松山善三さんの色が濃いのかなと思いますが、映像はまぎれもなく篠田正浩監督のセンスの良さが表れていて魅力的です。畳に寝そべる姉妹を俯瞰で撮ったショットなど随所に工夫を凝らした映像が見られます。この話、どう収束させるのだろうと思ってみていたのですが、うまくまとめられています。と言いますか、わたしにはそう終わらせるかと、ちょっと鮮やかなエンディングに思えました。東野英治郎さん、木村功さん、沢村貞子さんなどが共演(ちょっと東宝っぽい)。山本直純さんの音楽も良かったです。

  • bakeneko

    5.0

    ネタバレ昔は東京湾で海苔を採っていたんだ!

    このレビューにはネタバレが含まれています。
1 ページ/1 ページ中