おとし穴
3.9

/ 9

33%
44%
11%
0%
11%
作品情報上映スケジュールレビュー

作品レビュー(3件)


  • bakeneko

    5.0

    ネタバレ俺、死んだ?!

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • Myonmyon

    4.0

    なぜた、真実を知りたい。

    シリアスであり、SF的でもあり、一種コメディのようでもあり、不条理です。なぜ登場人物達が殺されたのか、明確には分かりません、少ない断片として分かることは、大きな陰謀があるのかも、としか分かりませんが、わかる必要もないと思えるほど、引き込まれていってしまいます。なぜ殺されたのか?登場人物さえもその理由がわかりません。そして、最初に殺された男に瓜二つな男が存在することで、本当の殺し合いが始まってしまいます。偶然なのか、必然なのか、それさえも煙に巻かれるような不条理。なぜだ、真実を知りたい。と殺された男が言うように、私も、なぜだ、真実を知りたい。と、、、その謎を解くために、私は、これから何度もこの映画を見続けることでしょう。完全に、術中にはまり、私を虜にしてくれました。

  • mis********

    3.0

    やっぱり安部公房らしい

    やはり安部公房らしい寓話的世界観。 冒頭で、「地獄では鬼でいるのが生きやすい」といったやりとりがあった。 では、この世は何地獄であろうか? それを、子供・死人の目を通して鑑賞者に意識させる作りとなっている。 子供は無力故、死人は死者故、また生者は現実に翻弄される故、 各々は自分の置かれた運命の不条理さを理解できない。 更にそれぞれの異なる立場の者同士が、コミュニケーションをすることが出来ない。 現代もそう感じる人は少なくないのだろう。

1 ページ/1 ページ中