九ちゃん音頭
3.5

/ 4

25%
25%
25%
25%
0%
作品情報上映スケジュールレビュー

作品レビュー(3件)

コミカル13.6%かわいい9.1%笑える9.1%楽しい9.1%悲しい4.5%

  • bakeneko

    5.0

    ネタバレそれが浮世と云うものさ♪

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • hi6********

    2.0

    当時の日本は、格差社会・・・

    今考えると坂本九ってアイドルだったんですね、 そんな坂本のアイドル映画です。 脚本に山田洋次が加わっているので、もてない男の 振られ話であり、坂本の歌謡映画でもある。 話的には、ありきたりであるのですが、そつなくまとまっている。 今見ると、東京の町では、丁稚、お手伝いで、成り立っていたのも 吃驚しますね。 今、日本では、中国の格差を訴えているが、そのまま、この時代の 日本はそのまま、同じである。 まあ、そんな田舎で、低所得の人々を、能天気に明るく描くのは、 如何にも松竹らしいのであるが・・・・

  • the********

    3.0

    昭和30年代の香りがぷんぷんする。

    チャンネルnekoにて観賞。 1962年(昭和37年)の作品です。 車(360ccの軽トラ)商店街まさに「三丁目の夕日」の世界です。 スナックでは、九ちゃんジュースばかり飲んでる。 海水浴では、九ちゃんだけ フンドシ。 ジェリー藤尾は、こおゆう作品に欠かせません(今どおしてるのかな?) お話は、好きだ何だとお決まりなお話ですが、脚本が山田洋次でなかなか面白かった。 今だと ジャニーズ系 仲居クン の映画かな、 歌は、全然九ちゃんがうまい。 たまには、こんなんいいかもね。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
九ちゃん音頭

上映時間

製作国
日本

製作年度

公開日
-

ジャンル