斬る

71
斬る
3.7

/ 60

25%
32%
35%
5%
3%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

解説:allcinema(外部リンク)

本編配信

スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。

予告編・動画

作品レビュー(17件)

かっこいい18.0%切ない18.0%悲しい13.1%勇敢9.8%セクシー6.6%

  • yam********

    4.0

    ネタバレ全ての血はただ空しく流れ続ける

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • tos********

    3.0

    濃厚で短い

    出生の秘密を知らずに育った小諸藩士の高倉信吾。藩主の前で立ち合い、庄司嘉兵衛を負かす。その後すぐ、養父の信右衛門と義妹の芳尾が池辺親子に斬殺され、その仇討ちを果たす。そして流転の旅の末、幕府大目付松平大炊頭の警備役になる。  非常によく練られた脚本だと思いました。出来事を追うだけではなく、情緒的な描写を盛り込んでいます。これだけ濃厚な内容で、こんなに短い上映時間だったことに驚愕。

  • beautiful_japan_

    4.0

    妖しい雰囲気がある

    武士社会の不条理が描かれている。 義に生きようとする人もいれば、筋を通していこうとする者もいる。 現代人の感覚から見れば理解できない行動が少なくない。 優れた剣の技術を持ちながら、悲哀に満ちた人生を送る主人公を市川雷蔵がみごとに演じている。1960年代という感じの電子音と相まって、見終わったときに何とも言えないやりきれなさが残る。 不思議な、妖しい雰囲気を持つ作品だと思う。

  • ステレオ

    4.0

    ネタバレ危険!! エロスとタナトスの美学

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • しおびしきゅう

    4.0

    申し訳ございませぬ!

    NHKBSプレミアムで鑑賞! 2021年11月1日(月)放送分を録画で! オイラが2021年に観た、328本目の映画! 昭和37年、オイラが生まれた年の映画ですか! 59年前の映像ですが、色は鮮やか、綺麗な画です! さすが、4Kデジタル修復版! デジタル修復技術に感謝! いきなりの藤村志保のアップ! 若い、ふっくら丸顔! そして、天知茂! 若いけど、渋い! カメラが流れるんですね! 走るカメラ! 特に信吾が父親に会いに行った時が、凄いカメラワーク! こんな映像、観たことがない、と思う! 数奇な運命を辿った、1人の剣士! その一生! 斬る! 縦に真っ二つ! 梅の枝で刺す! そして……! 映画って素晴らしい! そいつぁよかった!

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


藤村志保山口藤子
渚まゆみ高倉芳尾
万里昌代田所佐代
成田純一郎田所主水
丹羽又三郎千葉栄次郎
天知茂多田草司

基本情報


タイトル
斬る

上映時間

製作国
日本

製作年度

公開日
-

ジャンル