上映時間・102分『喜びも悲しみも幾歳月』のスタッフ&キャストで、再び夫婦の絆の美しさと強さを年代記形式で描いていくヒューマン映画。河野道工の歌集「道路工夫の歌」 ...

歌集「道路工夫の歌」河野道工著より「今年の恋」の木下恵介が脚色・監督したある夫婦の半生を描いた物語。撮影もコンビの楠田浩之。

二人で歩いた幾春秋』(ふたりであるいたいくはるあき)は、1962年8月12日に日本で公開された映画。河野道工の歌集『道路工夫の歌』を元にしている。

河野道工の歌集「道路工夫の歌」をもとに木下自身が脚本化した作品。妻、両親、息子らと質素な生活を送る道路工夫の姿を描く。

『喜びも悲しみも幾歳月』のスタッフ&キャストで、再び夫婦の絆の美しさと強さを年代記形式で描いていくヒューマン映画。河野道工の歌集『道路工夫の歌』に木下惠介監督が ...

二人で歩いた幾春秋。最新の映画・ドラマ・アニメから人気の韓国ドラマやバラエティー・お笑いまでラインナップも豊富!無料動画も配信中。動画のレンタルや見放題を ...

music.jp

二人で歩いた幾春秋映画情報。7件のネタバレレビュー・ストーリー・内容・結末・解説。木下恵介監督、高峰秀子出演。河野道工の歌集「道路工夫の歌」をもとに木下 ...

川口春奈主演!各世代のラストイヤー“9ボーダー”の3姉妹がモヤり、焦りながら自分の生きる道を模索するヒューマンラブストーリー!共演は木南晴夏、畑芽育ほか。

解説 河野道工の歌集「道路工夫の歌」をもとに木下自身が脚本化した作品。妻、両親、息子らと質素な生活を送る道路工夫の姿を描いたもので、1950年代には二枚目スター ...

河野道工の歌集「道路工夫の歌」をもとに木下自身が脚本化した作品。妻、両親、息子らと質素な生活を送る道路工夫の姿を描く。 (c)1962 松竹株式会社.

二人で歩いた幾春秋

1962年-102分-ドラマ

3.9配信あり

二人で歩いた幾春秋の画像

基本情報

解説・あらすじ

『二人で歩いた幾春秋』(ふたりであるいたいくはるあき)は、1962年8月12日に日本で公開された映画。河野道工の歌集『道路工夫の歌』を元にしている。モノクロ、シネマスコープ。

出典:Wikipedia

レビュー

3.9

11件の総合評価

★5
45%
★4
18%
★3
27%
★2
0%
★1
9%

4

ton********

中流以上の家庭を淡々と、しかし細かな機微を繊細に映すのが小津。
下流家庭にもスポットをあて、起伏激しく感情豊かに映すのが木下。
だと思っている。残念なのは、どちらも素晴らしい作品を多く残しているのに、木下恵介の認知度、評価があ...

2017/3/3 3:03

5

bakeneko

※内容に関する記述が含まれています。

2013/6/5 20:33

配信サービス