「男度胸のあやめ笠」の結束信二のオリジナル・シナリオを、コンビの佐々木康が監督した仁侠もの。撮影も同じ松井鴻。

旅芸人しのぶ太夫一行と共に上州入りした友吉と折よく落ち合い桜橋へ向った。八州取締をバックに縄張りを拡げようとする飯岡助五郎に、忠治の弟分笹川の繁蔵が立ち上った。

池上金男と椎名文の共同脚本より、「舞妓物語(1954)」の安田公義が監督する新東宝の天保水滸伝映画で、撮影は「剣侠江戸紫」の河崎喜久三、音楽は「里見八犬伝(1954)」の ...

いろいろすっ飛ばしていきなり大勢の捕手から追われている片岡千恵蔵の国定忠治が、結局捕まらないどころが逆に大勝利を収める景気の良い東映時代劇。 今回の忠治は年貢を ...

国定忠治が関八州取締の中山に追われ赤城山にこもるエピソードから、中山側と大前田英五郎との対決、更には大利根河原での笹川繁蔵、飯岡の助五郎との血斗などを、ドス ...

解説 関八州を思いのままにしようとたくらむ八州取締役・山中誠一郎とその力を利用して縄張りを広げようとする飯岡助五郎。彼らを倒すため、再び赤城山に帰ってきた忠治 ...

片岡千恵蔵、北大路欣也、近衛十四郎、松方弘樹、若山富三郎など、豪華スターが一堂に会して大暴れ。スリリングな逃走劇、決死の殺陣や立ち回りなど、胸躍る展開が満載。

勢揃い関八州 、(1962年公開)、国定忠治が関八州取締の中山に追われ赤城山にこもるエピソードから、中山側と大前田英五郎との対決、更には大利根河原での笹川繁蔵、 ...

映画 勢揃い関八州 (1962) 監督:佐々木康キャスト:片岡千恵蔵.

忠治召し捕りの手勢が赤城の山に出動した後、代官・軍太夫、八州取締役・中山、二足草鞋の貸元・松五郎らがたむろする岩鼻の代官所に、当の忠治が悠然と現れた。

基本情報

レビュー

未評価

0件の総合評価

★5
0%
★4
0%
★3
0%
★2
0%
★1
0%

この作品にはまだレビューが投稿されていません。

レビューを投稿して、あなたの感想を他のユーザーに共有しましょう。