問題の街・釜ヶ崎に住む“当りや”の天才を中心に、どん底の生活に咲く美しい人間愛を謳いあげた涙と笑いの異色作。

車に当たって傷ひとつもらわぬ大将の"身体を張った商売"は名人芸だ。ある日、いいカモの前に見事当たりを成功した大将だったが、その車… 車に当たって傷ひとつもらわぬ ...

「鯨神」の新藤兼人のオリジナル・シナリオを、「あいつと私(1961)」の中平康が監督した風刺喜劇。撮影は「太陽と星」の姫田真佐久。

ある日、いいカモの前に見事当たりを成功した大将だったが、その車は新しい警察署長の車だった...。問題の街・釜ヶ崎に住む"当りや"の天才を中心に、どん底の生活に咲く ...

「鯨神」の新藤兼人のオリジナル・シナリオを、「あいつと私(1961)」の中平康が監督した風刺喜劇。撮影は「太陽と星」の姫田真佐久。

当りや大将(1962) ; 上映時間 · 87分 ; 監督. 中平康 ; 脚本. 新藤兼人 ; さいとぅおんぶりーの感想・評価. 4.1 ; ベラボーの感想・評価 · 62年公開の中平康×新藤兼人×姫田 ...

映画 当りや大将 (1962) 監督:中平康キャスト:長門裕之.

雪の降る街を 当たり屋大将の釜ヶ崎での日常とその周りの人の物語。 1回目の当たりでホルモン屋の女将が死に、大将の欠けていた道徳心を取り戻しブランコを作り始める ...

2022/3/16 -問題の街・釜ヶ崎に住む“当りや”の天才を中心に、どん底の生活に咲く美しい人間愛を謳いあげた涙と笑いの異色作。

2011/11/7 -中平康監督が、大阪の釜ヶ崎を舞台にした異色の青春映画。 大阪の通天閣の近くの町、釜ヶ崎。ここに、車にわざとぶつかりその治療代で銭を稼ぐ当りや ...

当りや大将

1962年-87分-ドラマ

3.4

当りや大将の画像

基本情報

レビュー

3.4

8件の総合評価

★5
38%
★4
13%
★3
13%
★2
25%
★1
13%

4

********

 神保町シアタ-で見た。
 当たりや大将は当たりの映画です。
 昭和35年に製作されたそうですが、当時の大都会の片隅にはこんな町が実際にあったのでしょう。
 作品から感じさせられるのは、生々しさ と 運命。
 生々しさは、道徳が...

2016/12/5 9:25

3

まるたん

大学を卒業後、大阪に配属ということに決まったとき、まったく縁もゆかりもない大阪なので、大阪出身の大学の同級生から賃貸情報誌を取り寄せてもらった。

家賃が安いわりに交通の便も信じられないくらいに良く、しかもその中の一軒が新築と...

2009/11/20 18:04