上映時間・91分若井基成と柴田夏余が共同で脚本を執筆。堀内真直が監督した喜劇。撮影は川原崎隆夫が担当している。伴淳三郎が主人公で、日本一の釘師を演じ、岩下志麻に ...

「殺人者を追え」の若井基成と柴田夏余が共同で脚本を執筆。「おったまげ人魚物語」の堀内真直が監督した喜劇。撮影は「寛美の我こそは一等社員」の川原崎隆夫。

解説 パチンコの機械を扱わせたら日本一という男が、その底抜けの人の好さから女房に逃げられたり、名古屋の市長選挙に立候補させられたりと、てんやわんやの人情喜劇。

映画 ちんじゃらじゃら物語 (1962) 監督:堀内真直キャスト:伴淳三郎.

名古屋に暮らすパチンコの釘師・太助(伴)は底抜けのお人よし。戦友・太郎(千秋)が市長選に担ぎ出されるが、これには地区の再開発をもくろむ悪党の陰謀が絡んでいた ...

山田太助はパチンコの元祖、機械を扱わせては日本一だが底抜けの人のよさが禍いして女房には逃げられ、今は名古屋駅裏の「大穴」に娘マリ子と暮していた。

ちんじゃらじゃら物語映画情報。11件のレビュー(口コミ・感想・評価)、内容・ネタバレ、あらすじ、予告編・予告動画、公開映画館情報、公開スケジュール、監督・出演 ...

2021/7/7 -オールスター映画なので、次々といろんな喜劇人が出てくる。藤山寛美さん、三木のり平さん、それぞれ場面喰いで、笑わせてくれる。で、伴淳さんが勤める ...

解説 · 著者 監督・堀内真直 共演・千秋実、フランキー堺 · 出版社 松竹・芸映プロ提携 · 刊行年 1962 · 冊数 7枚.

1962(昭和37年)/12/30公開 配給:松竹 製作:松竹株式会社. 若井基成と柴田夏余が共同で脚本を執筆。堀内真直が監督した喜劇。撮影は川原崎隆夫が担当している。

ちんじゃらじゃら物語

1962年-91分-ドラマ/コメディ

3.4

ちんじゃらじゃら物語の画像

基本情報

レビュー

3.4

5件の総合評価

★5
20%
★4
20%
★3
40%
★2
20%
★1
0%

5

bakeneko

※内容に関する記述が含まれています。

2021/7/13 7:44