何か面白いことないか
3.6

/ 7

43%
14%
14%
14%
14%
作品情報上映スケジュールレビュー

作品レビュー(2件)

絶望的100.0%

  • pj2********

    1.0

    何か面白いことないか

    前年の「憎いあんちくしょう」に続く、裕次郎/るり子/蔵原のトリオの作品であるが、酷い内容とほんとうに面白くない映画であった。ルリコはじめ,屁理屈のセリフばかりが鼻につきが、なんだか不愉快な作品。なにを言いたいかも解らず、脚本山田と蔵原監督の一人よがり。裕次郎も太り初めで全然、魅力がない。駄作中の駄作。物語を説明する気も起きません。

  • jig********

    2.0

    ”面白い”ことにはお金がかかる

    何か面白いことはないかと 同じ生活に飽き飽きというのはわかるとして、 この店の灰皿気に食わないから割ってとか、 ウェイトレスのスカートが気に入らないから コーヒーをわざとこぼしてよとせがむ彼女にげんなりだ。 お前が世の中を面白くしてみせろよーっ! と思った人が大勢居た・・かもしれません。 そんな世の中不満女性の前に現れた主人公、 灰皿は割ってくれるわでなかなかやってくれるわと なるわけですが、 彼は彼で仕事をやめて自分で面白いこと 何かないかと突っ走っている最中でして、 色々あって彼女からセスナを購入して 借金返済しようとセスナ事業に勤しむのですが これがなかなかうまくいかないと。 で、 そんな状況でもめげない彼の その破天荒さが気に入らないのか 彼女は彼の邪魔をして困らせてやりたいと、 なんかもーね・・、 それって恋じゃね? というめんどくさい話です。 主人公は彼女にお金を返さなきゃならないし、 彼女も借金を返さなきゃならないしとどちらも お金を必要としているのに邪魔をする彼女。 なんのこれいったい。 ま、恋ならしゃーない。 って、なるかーっ。 恋も愛もめんどくさいものみたいです。 最終的には単に借金が増えただけじゃないの? みたいなところですが、 ”面白い”ことにはお金がかかるんですねってことで、 ある意味納得した作品でした。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


石原裕次郎早坂次郎
浅丘ルリ子倉橋典子
武内亨小池宏
川地民夫吉岡健司
加藤武岩本銀三
葵真木子踊子A
千代侑子踊子B
和田悦子踊子C
信欣三編集長
森川信住田昇平
宮阪将嘉千野郁太郎
滝沢修松下政治郎
袋正雑誌社の記者A
天野新二雑誌社の記者B
伊藤孝雄雑誌社の記者C
市村博整備士A
近江大介整備士B
峰三平パイロットA
星ナオミウェイトレス
森塚敏日本新聞社の記者
上野山功一ジャーナリスト

基本情報


タイトル
何か面白いことないか

上映時間

製作国
日本

製作年度

公開日
-

ジャンル