つむじ風
3.7

/ 12

42%
0%
50%
0%
8%
作品情報上映スケジュールレビュー

作品レビュー(3件)

セクシー11.8%パニック11.8%かわいい11.8%笑える11.8%コミカル11.8%

  • bakeneko

    5.0

    ネタバレ風呂屋が全盛期だった頃

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • kih********

    3.0

    お騒がせな男、もちょっと静かにせんかい

    「お騒がせ」というのはこういうのだろう。ロメオ宅とジュリエット宅の反目を煽り立てて大騒ぎに仕立てる。(よく、不祥事を起こして「お騒がせして……」とお詫びする御仁を目にするが、これは言葉遣いが間違っている。こちらは迷惑はしていているだけで、騒いではいない。バタバタ後始末に騒いでるのはご本人だけ。)  この男の場合はちょっと騒がせ過ぎだろう。二軒の風呂屋の他に作家とその愛人の間も騒がせる。二つの騒ぎの進行に、見る方は話がもつれて頭が混乱する。疲れた人間がリラックスのために見る喜劇としてはちょっと話が混み入り過ぎ。この際、作家には引っ込んで貰った方がいい。  寅さんではないコメディアン・渥美清を見たくてこのDVDを借りたのだが、確かに寅さんよりは私の好みだが、「将軍の末裔」という発想が突飛すぎてちょっと馴染みにくかった。彼の場合、これまで観た限りでは、『拝啓天皇陛下様』での兵隊さん役が一番フィットしているようだ。

  • ぼごい

    5.0

    高度経済成長時代のドタバタコメディ

    まとまりのある笑える群像劇に仕上がっている。 この監督の「古都」も秀作だったが、こういうテイストの演出手腕も素晴らしい。 渥美さんは、まんま寅さんのキャラ。 環三千代、冨士眞奈美がセクシー且つ可愛かった。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
つむじ風

上映時間
-

製作国
日本

製作年度

公開日
-