社長外遊記
3.4

/ 9

11%
44%
22%
22%
0%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

解説:allcinema(外部リンク)

作品レビュー(3件)

笑える30.0%楽しい30.0%かわいい20.0%コミカル20.0%

  • いやよセブン

    3.0

    女の子ばかり五人も

    今回は百貨店の社長、子供は五人もいてすべて女の子。 ライバルの百貨店が香港進出を決めたため、自分たちはハワイに出店することに。 先遣として秘書(小林桂樹)が派遣されるが、恋人と遠距離恋愛になり、帰りたい、を連呼し始める。 そして、社長(森繁久彌)、取締役(加東大介)、部長(三木のり平)の三人もやってきて、ハワイ在住の協力者(フランキー堺)が加わり、ハチャメチャに。

  • tot********

    4.0

    楽しい・・・

    “森繁”の「社長シリーズ」は38作ですが、ほんとんどが正編と続編。2本でひとつの設定となっています。と、言ってもこの正編だけでも十分楽しめます。この作品では百貨店の社長。ライバル百貨店と海外進出合戦でハワイへ進出します。まぁ毎度の森繁久彌、小林桂樹に加東大介、三木のり平、フランキー堺も絡んでの肩の凝らないお話ですが、この作品では特に三木のり平を小林桂樹がさらりとかわすところが面白かった。会社や家族のことも思うがちょっと助平でお調子者の社長を演じた森繁ももちろん良し。社長の二女役で「ウルトラQ」の桜井浩子がでていて嬉しかった。

  • チーズ

    4.0

    老舗の仕事

    森繁の「社長シリーズ」、オンタイムではみたことがなかったのだけど、とても有名なものらしい。何本か見たら、会社は違えど、それぞれの俳優さんの役回りは同じで、ほんとシリーズものって感じ。でもそのことで飽きてしまったりはしない。森繁が三木のり平をたしなめるタイミングとかすごくよくて声を出して笑ってしまう。社長をまどわす役回りでよく出てくる草笛光子もどの回でもとってもセンスがあってかっこいい。フランキー堺の外国人や二世の役はすっとんきょうなんだけど妙に説得力があり、自分の知っているクイズ番組の司会のフランキーさんよりずっと何をやらかすかわからないとんでもない魅力に満ちている。1960年代ごろの日本をリアルに感じられ、手放しで楽しめる娯楽の名品。先日「社長シリーズ」が大好きだという三谷幸喜氏脚本の伊東四朗氏の「社長放浪記」を社長シリーズをみる前にみて楽しんだのだけど、社長シリーズをみてからだとさらなる味わいを感じる。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


森繁久彌風間圭之助
中真千子長女めぐみ
桜井浩子次女ひろみ
岡田可愛三女はるみ
相原ふさ子四女末子
上原ゆかり五女留子
小林桂樹中村宏
英百合子母みね
加東大介大島源太郎
三木のり平珍田文治郎
フランキー堺ジョージ・沖津
藤山陽子会田春江
草笛光子麻耶子
ハヌナ節子キャサリン岡田
宮田洋容ネクタイを買う客
武智豊子年増芸者
若林映子スチューワーデス

基本情報


タイトル
社長外遊記

上映時間

製作国
日本

製作年度

公開日
-

ジャンル