TBS系列で放送されていた朝日放送テレビ制作の上方コメディ番組『てなもんや三度笠』(てなもんやさんどがさ)は、1963年に東映京都撮影所製作・東映配給にて映画化 ...

テレビの連続コメディ、香川登志緒原作を「いれずみ半太郎」の野上龍雄が脚色、「夜霧の上州路」の内出好吉が監督した時代喜劇。撮影は「唄祭り赤城山」の羽田辰治。

藤田まこと・白木みのるの名コンビでお茶の間を沸かせた、 あの国民的人気の喜劇番組「てなもんや三度笠」の劇場版、待望のDVD化!! 【解説】 清水の次郎長を叩ッ斬って日本 ...

てなもんや三度笠映画情報。21件のレビュー(口コミ・感想・評価)、内容・ネタバレ、あらすじ、予告編・予告動画、公開映画館情報、公開スケジュール、監督・出演者の ...

藤田まこと, 白木みのる, 平参平, 大村崑, 内出好吉 邦画・洋画のDVD・Blu-rayはアマゾンで予約・購入。お急ぎ便ご利用で発売日前日に商品を受け取り可能。

解説. 香川登志緒の原作より、沢田隆治、鈴木則文が共同で脚色、「柳生武芸帳 剣豪乱れ雲」の内出好吉が監督した喜劇。撮影は「てなもんや三度笠」の羽田辰治。

TV てなもんや三度笠 (1962~1968) 演出:澤田隆治キャスト:藤田まこと.

1962年5月~1968年3月までTBS系で放送された喜劇番組「てなもんや三度笠」は、渡世人・あんかけの時次郎に扮する藤田まこと、時次郎の相棒・珍念に扮する白木みのるの ...

テレビの連続コメディ、香川登志緒原作を「いれずみ半太郎」の野上龍雄が脚色、「夜霧の上州路」の内出好吉が監督した時代喜劇。撮影は「唄祭り赤城山」の羽田辰治。

てなもんや三度笠映画情報。5件のレビュー(口コミ・感想・評価)、内容・ネタバレ、あらすじ、予告編・予告動画、公開映画館情報、公開スケジュール、監督・出演者 ...

てなもんや三度笠

1963年-81分-コメディ/時代劇

3.2配信あり

基本情報

レビュー

3.2

10件の総合評価

★5
20%
★4
10%
★3
40%
★2
30%
★1
0%

2

qaz********

月曜に渋谷TUTAYAで郵送返却で鑑賞しました。
あのテレビに比べると能天気ぶりやドタバタを減らし人情喜劇に仕立て上げています。それがテレビの視聴者には違和感ががあったでしょう。
東宝はナベプロ中心であのドリフも出ています。

2018/7/5 17:00

5

すけきよ

これぞ,笑いあり,涙アリ,活劇ありの超娯楽大活劇,喜劇。

藤田まことと白木みのるとのやり取りの上手さは「芸」の世界が,今と違って,しっかりと残っていることを見事に証明している。
いや,ほんまにおもろいですわ。
天才的「ボケ・突...

2013/9/19 6:18

5

うえだ ひろし

子どものころになじんだお笑いの面々やスターたちがどっさり出てきて、しかも歯切れがよく、テンポもよく、なかだれなしに最後まで(レンタルDVDでしたが)一気に見てしまいました。白黒画面が美しく感じられました。トキジロウとチンネンの...

2010/9/15 13:47

配信サービス