夜霧のブルースの作品情報。上映スケジュール、映画レビュー、予告動画。菊田一夫原作を国弘威雄が脚色、「いつでも夢を」の野村孝が監督した歌謡活劇。

港を支配する悪徳の影に、最愛の者を失った若い沖仲仕の悲劇を通して暴力への激しい憤りを描くアクション大作。

夜霧のブルース(1963年6月30日公開の映画)の作品情報。あらすじ、上映スケジュール、評価・レビュー、関連ニュース。菊田一夫原作を国弘威雄が脚色、「いつでも夢を」 ...

夜霧のブルース映画情報。10件のレビュー(口コミ・感想・評価)、内容・ネタバレ、あらすじ、予告編・予告動画、公開映画館情報、公開スケジュール、監督・出演者の ...

日活ムードアクションの1本だが、その構成、設定に挑戦的な姿勢が感じられる作品。神戸港の荷役をめぐるヤクザ同士の争いに巻き込まれ、裕次郎扮するヤクザの妻(浅丘ルリ子) ...

映画 夜霧のブルース (1963) 監督:野村孝キャスト:石原裕次郎.

解説 菊田一夫の原作を石原裕次郎と浅丘ルリ子主演、野村孝の監督で映画化したムード・アクションの代表作。横浜港、船の荷役を牛耳る野上組は商売仇の岡部組を叩き ...

野村孝監督+石原裕次郎主演の『夜霧のブルース』の元になった、あまり知られていない戯曲『長崎』と、映画『地獄の顔』を検証したが、ここで大いに戸惑う。

1947年に発表されたディック・ミネの曲⇒『夜霧のブルース (ディック・ミネの曲)』を参照。 · 上記作品をモチーフとして、日活が製作した石原裕次郎主演映画の題名。

菊田一夫原作を国弘威雄が脚色、「いつでも夢を」の野村孝が監督した歌謡活劇。撮影は「俺の背中に陽が当る」の高村倉太郎。 映画館で観る 配信で観る. Blu-ray&

夜霧のブルース

1963年-104分-アクション

3.0

基本情報

レビュー

3.0

8件の総合評価

★5
13%
★4
13%
★3
50%
★2
13%
★1
13%

3

ver********

※内容に関する記述が含まれています。

2019/1/26 22:20

2

pj2********

ムードアクションとあるが、何か陰惨で後味の悪い映画であった。本当に見た後に気分がよくなく、もはや裕次郎も落ちるところまで落ちたといった感じであるし、日活映画も堕落したイメージは拭いされない。

2015/8/6 18:50