太平洋戦争末期の北海道を舞台に、村の定住者と疎開者の間に起きる争いとその悲劇的顛末を描いたバイオレンス映画。木下惠介監督作品としては異例の暴力描写の多い問題作 ...

解説. 「歌え若人達」を監督した木下恵介が脚本・監督する社会ドラマ。撮影もコンビの楠田浩之。 キャスト. 毛利菊枝園部梅乃 · 田中絹代園部静子 · 加藤剛園部秀行.

太平洋戦争末期の北海道を舞台に、村の定住者と疎開者の間に起きる争いとその悲劇的顛末を描いたバイオレンス映画。木下惠介監督作品としては異例の暴力描写の多い問題作。

死闘の伝説』(しとうのでんせつ)は、1963年8月11日に日本で公開された映画死闘の伝説. 監督, 木下惠介. 脚本, 木下惠介. 製作, 白井昌夫 木下惠介.

太平洋戦争末期の北海道を舞台に、村の定住者と疎開者の間に起きる争いとその悲劇的顛末を描いたバイオレンス映画。木下惠介監督作品としては異例の暴力描写の多い問題 ...

北海道の貧しい村を舞台に戦争が銃後にもたらす狂気を娯楽映画的カタルシスを排した究極の暴力描写をもって訴え得た問題作! <ストーリー>昭和20年8月、北海道の寒村に疎開 ...

木下作品としては珍しくアクション映画的要素を持った作品。太平洋戦争末期の北海道を舞台に、疎開してきた園部家の娘に村長の息子との縁談が持ち込まれる。

太平洋戦争末期の北海道を舞台に、村の定住者と疎開者の間に起きる争いとその悲劇的顛末を描いたバイオレンス映画。木下惠介監督作品としては異例の暴力描写の多い問題作 ...

死闘の伝説(1963年8月11日公開の映画)の作品情報。あらすじ、上映スケジュール、評価・レビュー、関連ニュース。「歌え若人達」を監督した木下恵介が脚本・監督する ...

解説 木下作品としては珍しくアクション映画的要素を持った作品。太平洋戦争末期の北海道を舞台に、疎開してきた園部家の娘に村長の息子との縁談が持ち込まれる。

A.チャールズ・ブロンソンは関係ないですが、1984年のオーストラリア映画【レイザーバック】のことですかね。

解決済み-回答:1件-2014/9/6

A.映画では蒼紫と闘った後しばらく時間があった上に宗次郎にはまさに圧勝で、ほとんど体力を消費していないように感じました。 原作では、剣心は蒼紫、宗次郎と闘って満身創痍で志々雄闘います。 蒼紫戦、宗次郎戦

解決済み-回答:2件-2014/9/27

A.橋本真也と小川直也の抗争をまとめたビデオ(負けたら引退の4.7ドームは除く) ただ、コレのDVDがでなかった理由が、小川との契約問題みたいだから無理なんだと思う。

解決済み-回答:5件-2017/10/10

死闘の伝説

1963年-83分-ドラマ/アクション

3.7配信あり

死闘の伝説の画像

基本情報

解説・あらすじ

『死闘の伝説』(しとうのでんせつ)は、1963年8月11日に日本で公開された映画。

出典:Wikipedia

レビュー

3.7

13件の総合評価

★5
15%
★4
62%
★3
8%
★2
8%
★1
8%

5

una********

アイヌの方達が使われる”ムックリ”(口琴)が、一種異常な世界を、これから起きる壮絶なドラマを不気味に彩って居る。兄・惠介監督の作品に関わる木下忠司の音楽の中でも異色、そう、音楽も異色でした。
差別というものが物語の根底に有る...

2023/2/15 21:43

4

mnk********

木下恵介監督、西部劇をしたかったの?
異論は認めますが、そんな印象を受ける。
音楽も斬新。

このヒューマニズムに銃での死闘。
戦争犯罪、村社会の掟と村八分、部落問題と格差主義。
人間の醜態。
反戦をこうした角度から表現できるのも...

2022/12/8 19:21

4

kin********

芯にあるお話は、村社会の閉塞とセックス、割合ありふれたものだけれど、描き方が非凡。どの視点から描いていくか、その選択が巧みでセリフもうまい。徐々に物語に引き込まれてしまいます。菅原文太がはまり役。
 ふだんは善意に溢れた人た...

2022/12/8 9:36

配信サービス