山口百恵文芸シリーズ4作目で、瀬戸内の女子高校を舞台に、青年教師と奔放で野性的な女子高校生の心のふれあいを描いた青春映画。原作は若杉慧の同名小説で、三度目の映画 ...

エデンの海』(エデンのうみ)は、1946年に発表された若杉慧の小説。3度にわたり映画化され、テレビドラマ化もされている。

瀬戸内海の女子高校を舞台に、新任の若い教師を中心に育ちゆく思春期の愛のモラルを描く。

上映時間・94分 京都作品若杉慧の原作を植草圭之助が脚色して、中村登が監督している。製作は小倉浩一郎である。これはかつて角梨枝子主演で薔薇座で上演。角梨枝子の映画 ...

世紀のスーパー・アイドル、山口百恵の引退20周年を記念して、彼女の主演作をDVD化。海沿い高校に赴任した青年教師と反抗的な女生徒の恋愛模様を描いた文芸ドラマ。

愛について、教師の使命について、考え生徒に教えようとする熱い教師と問題の生徒のストーリー。哲学的な深みのある対話が多く、血気盛んな女子と男子高校生の可愛いお ...

若杉慧原作を「泥だらけの純情(1963)」の馬場当が脚色、「伊豆の踊子(1963)」の西河克己が監督した青春ドラマ。撮影は「午前零時の出獄(1963)」の萩原憲治。

山口百恵文芸シリーズ第4弾ということで制作された本作。 過去、2度にわたって映画化されている題材。 海岸沿いの田舎町に赴任してきた若い高校教師南條(南條豊)。 問題児 ...

解説 海沿いの女子高を舞台に、赴任してきた若い青年教師と、勝気で反抗的な女生徒との交流を描く。山口百恵主演の文芸シリーズ4作目で、相手役が三浦友和から南条豊に ...

2014/1/21 -若杉慧原作を「泥だらけの純情(1963)」の馬場当が脚色、「伊豆の踊子(1963)」の西河克己が監督した青春ドラマ。撮影は「午前零時の出獄(1963)」の萩原憲治 ...

エデンの海

1963年-97分-ロマンス/青春

3.3配信あり

基本情報

レビュー

3.3

3件の総合評価

★5
0%
★4
67%
★3
0%
★2
33%
★1
0%

この作品にはまだレビューが投稿されていません。

レビューを投稿して、あなたの感想を他のユーザーに共有しましょう。