国際秘密警察 指令第8号
3.4

/ 7

0%
71%
14%
0%
14%
作品情報上映スケジュールレビュー

作品レビュー(2件)

かっこいい22.2%勇敢22.2%セクシー11.1%ゴージャス11.1%ロマンチック11.1%

  • yok********

    4.0

    日本のスパイ映画。

    といえば、この「国際秘密警察」と大映制作市川雷蔵出演の 「陸軍中野学校」シリーズ(のちに東映制作で千葉真一さんも演じてた 。)ですが、昭和が終わってから作られなくなったスパイ映画。 をまた新たな形でリメイクしたら見る人はいますかね? 日本でもジェームズボンドシリーズのような作品を制作したら面白いと 思います。 この映画は面白いです。一生懸命考えて作ってるなあと思いました。 では、また。

  • mal********

    4.0

    水野久美を観るだけでも価値があります。

    1963年に公開されたスパイ・アクション映画です。本作は1967年の「国際秘密警察 絶対絶命」まで全5作まで続いたシリーズで、「指令第8号」は記念すべきシリーズ第1作目です。 本作が登場した背景には「007」の世界的大ヒットがあったことは明白の事実ですが、なぜか「国際秘密警察」シリーズは後の数作をウディ・アレンがダイジェストに編集し、これまたなぜかコメデイ映画としてアメリカで公開されました。 三橋達也演じる主人公の北見次郎が活躍する本作はシリーズ1作目ということもあってか、彼の正体はなかなか明かさず展開されるのはいいとしても、せっかくのアクションが薄汚い貨物船中心にして窮屈に展開されるのが残念です。 ただ、ヒロイン役を演じた水野久美さんの妖しげな美貌は、最近の日本の若手女優にはまったくない大人の雰囲気があり、本作の面白さは彼女の魅力と存在感によるところが大きいと感じたので☆を一つプラスさせていただきました。 映画の最後、肝心の敵方のボスはまんまと逃げおおせますが、そのボスがわざわざ自らボスである証拠を見せるシーンは(私は笑ってしまいましたが)果たして必要だったのか疑問です。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
国際秘密警察 指令第8号

上映時間

製作国
日本

製作年度

公開日
-