浮浪児から拾われ、やくざの若い二代目として育てられた男の悲劇的な半生を鋭いドキュメントタッチで描く、石原慎太郎原作の異色ドラマ。

闇市の少年時代から暴力の世界へ。 無国籍アクションとは一線を画した泥と血のノワール。 当時ブームになりかけていた東映任侠映画を飛び越え、その先の実録路線を予見した ...

石原慎太郎の同名小説より、田村孟、森川英太郎が共同で脚色、「太陽への脱出」の舛田利雄が監督したアクションもの。撮影は、「煙の王様」の間宮義雄。

狼の王子 ... 石原慎太郎の同名小説より、田村孟、森川英太郎が共同で脚色、「太陽への脱出」の舛田利雄が監督したアクションもの。撮影は、「煙の王様」の間宮義雄。

狼の王子 1963. 狼の王子 1963. 映画. ドラマ. アクション. 日本 B&W 104分. 初公開日: 1963/10/04 公開情報:日活. みんなの点数. みんなの点数. 8.0点(3件).

狼の王子 | 映画 - 日活. 浮浪児から拾われ、やくざの若い二代目として育てられた男の悲劇的な半生を鋭いドキュメントタッチで描く、石原慎太郎原作の異色ドラマ。

Prime Videoで、『狼の王子』は見放題配信中です。 Prime Videoには初回30日間無料体験期間があります。 無料体験中は13,000作品以上の見放題作品を鑑賞でき、 ...

小さい頃から"狼"と呼ばれ、任侠の世界に成長した一人の青年が、胸に白バラ颯爽と、愛と正義をかけて野獣の世界に殴り込む凄絶さをドキュメント・タッチで描く。

石原慎太郎の小説を舛田利雄監督が高橋英樹主演で映画化した日活アクション。子ども時代に北九州の街をさまよっていたが、若松港の荷役を牛耳る日下組の若大将となった ...

狼の王子のDVD・ブルーレイ。狼の王子に関するおすすめDVD・ブルーレイを紹介。

A.『狼殿下‐Fate of Love‐』 男主は山中で狼に育てられてました。成長過程は飛びますが… 『仙剣四』iQIYI 男主は俗世と離れた所で生きてきてピュアで外界に出て成長。 『将夜 戦乱の帝国』

解決済み-回答:3件-2024/4/5

A.「野獣になった王様」かもしれません。 https://www.allcinema.net/cinema/23751 「美女と野獣」の映像化作品ですが、他の作品とは違い、ずっと野獣ではなく日没とと...

解決済み-回答:1件-2023/12/24

狼の王子

1963年-104分-ドラマ/アクション

4.0配信あり

狼の王子の画像

基本情報

レビュー

4.0

3件の総合評価

★5
33%
★4
33%
★3
33%
★2
0%
★1
0%

5

ヤス太郎

今、伊藤彰彦氏の本を読んでいます。
絶賛のこの映画、見てみたい。

2023/10/8 15:01