東京では連日、悲惨な交通事故が繰り返されている。そこに、事故の当事者双方から大金を騙しとる「示談屋」が現れた。笠原源吉と宍倉は、折しも街頭で起こったオート三輪と ...

交通戦争といわれた時代に作られたシニカルな人間ドラマ。頻発する交通事故の背後でうごめく示談屋と事故に翻弄される人々の姿をテンポよく描いていて非常に面白かった。

示談屋の作品情報。上映スケジュール、映画レビュー、予告動画。「視界ゼロの脱出」の安藤日出男が原作・脚色、「銀座の次郎長」の井田探が監督した社会ドラマ。

笠原源吉は交通事故専門の悪質示談屋で、女房のはつはこんな源吉を嫌って逃げだし、息子の茂と一緒に暮らしている。茂は全日交通の事故係だが、この仕事が嫌でたまらない。

1962年に関西テレビで放送された同名「示談屋」の映画化。哀れな男の半生をドキュメントに描く社会ドラマ。 広い東京の街で連日、悲惨な交通事故が繰り返されている。

続発する交通事故に寄生する「示談屋」の跳梁のかげに歪んだ現代の人間像を描く(C)日活. 31時間21分1963. G. ドラマ. 日活プラスの無料体験.

1962年に関西テレビで放送された同名「示談屋」の映画化。哀れな男の半生をドキュメントに描く社会ドラマ。 広い東京の街で連日、悲惨な交通事故が繰り返されている。

2021/10/19 -交通戦争をいわれた1960年代。交通事故はうなぎのぼりでその事故の賠償金をめぐり被害者と加害者の間でうまく金額の折り合いをつけようとする示談屋たち。

映画 示談屋 (1963) 監督:井田探キャスト:小沢栄太郎.

Prime Videoで、『示談屋』は見放題配信中です。 Prime Videoには初回30日間無料体験期間があります。 無料体験中は13,000作品以上の見放題作品を鑑賞でき、いつでも ...

A.[私の火災保険に付帯して居る生活災害補償でなんとかなるかも知れないのと] 生活賠償は対象外(貴方が車なので)です。 [自賠責保険にも確認をとの事で、そちらには確認中であります。] 自賠...

解決済み-回答:4件-2018/7/2

A.前2回答者も大きなくくりでは間違いでは無いのですが、3.の回答は「昇降機賠償責任保険(特約)」です。 しかも、「○○で賠償されます」では無く、○○でしか賠償されません。 賠償責任保険は、包括賠...

解決済み-回答:3件-2009/2/21

A.治療費、慰謝料等、犬が噛んだことに関する示談は早々に済んでいます。夫妻にはここまでの義務しかない、という訴えだったのです。 今回、訴訟になったのはマンションを出て行く住民の契約の残っている何年か分

解決済み-回答:1件-2013/5/19

示談屋

1963年

4.0

示談屋の画像

基本情報

レビュー

4.0

3件の総合評価

★5
33%
★4
33%
★3
33%
★2
0%
★1
0%

5

bakeneko

※内容に関する記述が含まれています。

2023/9/28 12:30