野上龍雄の原案を「東海一の鬼紳士」の若井基成が脚色「続・てなもんや三度笠」の内出好吉が監督した時代もの喜劇。撮影もコンビの羽田辰治。

スリと殿さまが、馬も顔負けの瓜ふたつ!マドンナに藤純子を迎え、藤田まことが一人二役で東海道を転げまわる必笑編!

大笑い殿さま道中映画情報。3件のレビュー(口コミ・感想・評価)、内容・ネタバレ、あらすじ、予告編・予告動画、公開映画館情報、公開スケジュール、監督・出演者の ...

殿さまとスリが瓜二ツ!ひょんなことから幕府の暗殺団に狙われる破目になった巾着切り藤太が展開する笑いの数々を様々な喜劇スターの登場で面白おかしく描く、藤田まこと ...

野上龍雄の原案を「東海一の鬼紳士」の若井基成が脚色「続・てなもんや三度笠」の内出好吉が監督した時代もの喜劇。撮影もコンビの羽田辰治。 続きを読む ...

映画 大笑い殿さま道中 (1964) 監督:内出好吉キャスト:藤田まこと.

藤田まことがうり二つの殿様とすりを一人二役で演じる。巾着切り・藤太が展開する笑いの数々を、さまざまな喜劇スターと共に熱演。マドンナに藤純子を迎える。

INTRODUCTION・STORY. スリと殿さまが、馬も顔負けの瓜ふたつ!マドンナに藤純子を迎え、藤田まことが一人二役で東海道を転げまわる必笑編!

てなもんや未見ですが、故藤田さんが映画で主役を張り始めて間も無くの作品です。今では殆ど見かけない時代劇のセットを使ったコメディで、挿入歌や効果音も今では絶対使わ ...

スリと殿さまが、馬も顔負けの瓜ふたつ!マドンナに藤純子を迎え、藤田まことが一人二役で東海道を転げまわる必笑編! 【特典】 □映像特典(フォトギャラリー/予告編 ...

大笑い殿さま道中

1964年-82分-コメディ/時代劇

2.5

基本情報

レビュー

2.5

2件の総合評価

★5
0%
★4
0%
★3
50%
★2
50%
★1
0%

3

qaz********

月曜に渋谷TUTAYAで郵送返却で鑑賞しました。
藤田はあんかけを彷彿させる軽薄な関西弁の小悪党と仕事人を彷彿させる名君の2役です。ストーリーは何処かてなもんやを彷彿させます。
上映時には人気絶頂で放送されていたので取り入れた...

2018/8/23 17:06