明治初期、十年来の固い友情で結ばれていた対照的な二人の経師職人が、ふとしたことから憎みあい、誤解がとけるまでに直面した数々の人間ドラマを恋と友情とアクション ...

山本周五郎の同名小説を「黒い太陽」の山田信夫が脚色「いつでも夢を」の野村孝が監督したアクションもの。撮影は「成熟する季節」の高村倉太郎。

言わずとしれた山本周五郎の名作『さぶ』の映画化。 『無頼無法の徒 さぶ』というタイトルだが、「さぶ」は吃りで愚鈍な青年で、無頼無法の徒ではない。そのまま『さぶ』で ...

無頼無法の徒さぶ ... 敏捷で腕もたつ栄二と鈍重なさぶは「芳古堂」に奉公する性格の対照的な若者。さぶは「すみよし」の女中のぶに好意を寄せていたが、それさえも自分では ...

無頼無法の徒 さぶ(1964年3月25日公開の映画)の作品情報。あらすじ、上映スケジュール、評価・レビュー、関連ニュース。山本周五郎の同名小説を「黒い太陽」の山田信夫 ...

かつての日活でマイトガイのアキラとして人気を博した小林旭が主演した青春アクション。2002年、「SABUさぶ~」として再映画化された山本周五郎「さぶ」が原作。

小林旭 デビュー65周年記念 日活DVDシリーズ 無頼無法の徒 さぶ 初DVD化 特選10作品(HDリマスター) ; 形式・仕様 DVD ; ¥2,364 ; ポイント: 102pt (4%) ; 数量:1 ; 出荷元.

映画 無頼無法の徒 さぶ (1964) 監督:野村孝キャスト:小林旭.

解説 山本周五郎の同名小説を小林旭と長門裕之のコンビで映画化。敏捷で腕のたつ栄二と鈍重なさぶの二人は、ある日、10年前に知り合った女性・すえと再会した。

小林旭が、山本周五郎の原作「さぶ」を得て久々に取り組む青春文芸アクション。監督は、「いつでも夢を」の野村孝、撮影は「成熟する季節」の高村倉太郎。

無頼無法の徒 さぶ

1964年-102分-時代劇

3.8

基本情報

レビュー

3.8

6件の総合評価

★5
50%
★4
17%
★3
17%
★2
0%
★1
17%

5

bakeneko

※内容に関する記述が含まれています。

2021/9/26 12:55

5

syu********

「俺はお前を責めているんじゃねえ。俺自身、お前を小馬鹿にしてきた。伸子にふられ、親方達にこづかれた時、心の中で、ざまあみやがれ、と言っていたんだ。もう俺たちには恐いものはない。言ってくれ」「憎んでた。栄ちゃん。許してくれよ。...

2009/3/15 14:16