五社英雄監督が手掛けた「薄化粧」「十手舞」「226」が、BS松竹東急で2月20日から放送されることがわかった。 BS松竹東急(BS260ch・全国無料放送)は、平日午後8時からの「よる8銀座シネマ」と土曜午後9時からの「...

映画.com-


三匹の侍 - 松竹

  1. https://www.shochiku.co.jp
  2. cinema
  3. database
  1. https://www.shochiku.co.jp
  2. cinema
  3. database

1963年から1969年にかけてフジテレビ系列で放映された連続テレビ時代劇の映画化。演出を担当したのは当時フジテレビのディレクターだった五社英雄。五社は後に映画界へ進出 ...

2023/4/22 -阿部桂一、柴英三郎とTV「三匹の侍」の演出者五社英雄が共同でシナリオを執筆、五社英雄が監督したTVもの映画化。撮影は酒井忠。

スタッフ(映画) 編集 · 企画:松竹、さむらいプロダクション · 製作:岸本吟一(松竹)、丹波哲郎 · 監督:五社英雄 · 脚本:阿部桂一、柴英三郎、岸本吟一、五社英雄 · 撮影 ...

説明. 悪を絶つ! 命をはって豪快に斬りまくる三匹の素浪人! 「あの頃映画 松竹DVDコレクション 第2シリーズ」 対象。お求めやすい価格\2,800(税抜)で登場! 旅の浪人、柴 ...

おのおの立場の違う丹波哲郎、長門勇、平幹二郎が演じる 3浪人が、やがて力を合わせて代官の悪政に虐げられる農民のために戦うことに…。TV版での人気を背景に製作された ...

苦しむ農民を救うため、3人の野良侍が悪をバッサバッサ斬りまくる! 魅力溢れるキャラクター、派手なアクション、少年漫画のごとく熱い展開、 カッコいいシーンが ...

古いビデオ・テープに残っていたもの。なので画質の悪いのは御容赦。殺陣における迫真のリアリティで一世を風靡した傑作時代劇・ドラマの一つ。

YouTube-terasyu1

解説 TVの人気シリーズの映画化でTVでも演出を担当した五社英雄初の劇場用映画。旅の浪人・柴左近、桜京十郎、桔梗鋭之介の3人が、悪政に苦しむ農民のために悪代官と戦う。

三匹の侍 1964 ; 監督:五社英雄 ; 出演:丹波哲郎 ; 丹波哲郎. 柴左近 ; 平幹二朗. 桔梗鋭之助 ; 長門勇. 桜京十郎.

苦しむ農民を救うため、3人の野良侍が悪をバッサバッサ斬りまくる! 魅力溢れるキャラクター、派手なアクション、少年漫画のごとく熱い展開、カッコいいシーンが ...

三匹の侍

1964年-94分-時代劇

3.8配信あり

三匹の侍の画像

基本情報

レビュー

3.8

43件の総合評価

★5
28%
★4
42%
★3
21%
★2
5%
★1
5%

4

roo********

あまり知られていないようですが、面白かったですね。見て満足しました。

2020/2/8 16:24

4

fg9********

 …中坊時代にテレビにしがみついて夢中になって見た記憶があり、WOW○○で偶々放送していたので観てみる。
 …今から半世紀以上も前の1964年の作品だ。
 …あらすじは解説のとおりと書こうと思ったら空欄だった。
 浪人の柴左近(丹波哲...

2017/2/7 13:58

5

tak********

「カキーン」と刀どうしが当たる音はこの映画が最初らしい。

ストーリーもお手本のような定番ですが、非常にかっこいいです。

2016/9/7 21:34

配信サービス