川口松太郎の原作を「風の武士」の野上龍雄が脚色「人斬り笠」の松田定次が監督した新吾シリーズもの。撮影もコンビの川崎新太郎。

新吾は剣を棄て、母お鯉の方、幼なじみお縫と共に、人里離れた山中に居をかまえ平和な生活を送っていた。しかし剣鬼彦十郎は、そんな新吾を追って山中に訪れ対決を迫った。

新吾十番勝負」「新吾二十番勝負」など、好評を博した大川橋蔵の人気シリーズの番外編。それまで映画化されていなかった貴重なエピソードを一篇の物語にまとめ、シリーズ ...

新吾を斬って有名になりたい侍(内田良平)と悪い盗賊(中谷一郎と田中邦衛)が手を組んで新吾をつけ狙う。 最後の一騎打ちは迫力有り。藤純子が一番ブスに撮られた映画 ...

映画 新吾番外勝負 (1964) 監督:松田定次キャスト:大川橋蔵.

1945年、小国英雄脚本、成瀬巳喜男監督、長谷川一夫主演で『三十三間堂通し矢物語』が映画化されています。終戦直前の1月から5月に撮影が行なわれ、空襲で何度も撮影が中断 ...

新吾番外勝負のあらすじや作品情報・関連ニュースのまとめページ。新吾は剣を棄て、母・お鯉の方、幼なじみ・お縫とともに、人里離れた山中に居を構え平和な生活を送っ ...

川口松太郎の原作を「風の武士」の野上龍雄が脚色「人斬り笠」の松田定次が監督した新吾シリーズもの。撮影もコンビの川崎新太郎。 映画館で観る 配信で観る. Blu-ray&

第2シリーズの完結編で平穏な生活を選んだ新吾に新たな嵐が吹きすさぶ。一度は捨てた剣を再び手にし、初めて女性への愛を抱くという、新たな新吾の姿を描いている。

川口松太郎の原作を大川橋蔵主演で映画化した“新吾シリーズ”で、これまでに映画化されなかったエピソードをまとめた番外編。剣を捨て、母たちとともに人里離れた山中で ...

新吾番外勝負

1964年-87分-時代劇

3.0配信あり

新吾番外勝負の画像

基本情報

レビュー

3.0

1件の総合評価

★5
0%
★4
0%
★3
100%
★2
0%
★1
0%

この作品にはまだレビューが投稿されていません。

レビューを投稿して、あなたの感想を他のユーザーに共有しましょう。

配信サービス