黄金の腕を持つ壺振りの政が、伝説のイカサマ師・カミソリの竜に挑む。裕次郎が鮮やかな壺振りで鉄火場の男に扮したアクション巨編。

「拳銃残酷物語」の甲斐久尊のオリジナル・シナリオを「浅草の灯 踊子物語」の斎藤武市が監督した任侠もの。撮影は「河内ぞろ どけち虫」の萩原憲治。

鉄火場破り ... 「拳銃残酷物語」の甲斐久尊のオリジナル・シナリオを「浅草の灯 踊子物語」の斎藤武市が監督した任侠もの。撮影は「河内ぞろ どけち虫」の萩原憲治。

鉄火場破り』(てっかばやぶり)は、1964年7月12日に公開された日活制作の任侠映画である。監督は斎藤武市。主演は石原裕次郎。明治時代の壺ふり師の男を扱った映画 ...

2019/10/8 -鉄火場破り映画情報。2件のレビュー(口コミ・感想・評価)、内容・ネタバレ、あらすじ、予告編・予告動画、公開映画館情報、公開スケジュール、 ...

映画 鉄火場破り (1964) 監督:斎藤武市キャスト:石原裕次郎.

解説 黄金の腕ゆえに苦悩する稀代の壷振り親子の半生を中心に、場面の大半を白熱する鉄火場シーンと息づまるアクションで埋めつくした娯楽大作。父の敵“カミソリの龍“を ...

女賭博師鉄火場破りの作品情報。上映スケジュール、映画レビュー、予告動画。「関東女賭博師」の長谷川公之がシナリオを執筆し、井上芳夫が監督した“女賭博師”シリーズ ...

明治の中頃。かつて黄金の腕と呼ばれた源の一人息子の政はサイコロに魅せられ、親譲りの鋭いカンと腕をもとに着々と賭場で名を売っていく。

女賭博師鉄火場破り(1968年5月1日公開の映画)の作品情報。あらすじ、上映スケジュール、評価・レビュー、関連ニュース。「関東女賭博師」の長谷川公之がシナリオを執筆 ...

基本情報

解説・あらすじ

『鉄火場破り』(てっかばやぶり)は、1964年7月12日に公開された日活制作の任侠映画である。監督は斎藤武市。主演は石原裕次郎。明治時代の壺ふり師の男を扱った映画である。

出典:Wikipedia

レビュー

2.5

4件の総合評価

★5
0%
★4
0%
★3
50%
★2
50%
★1
0%

2

gri********

この映画は、昭和39年4月に、香川県丸亀市と、多度津町で、ロケをしてます。
当時の丸亀市役所刑務所に、設定、裕次郎の、出所の時、に父親役の、宇野重吉が、
出迎えるシーンを、撮影しています。映画としては、スケールが、全体的に、
小さ...

2016/5/4 10:30