喜劇 駅前音頭』(きげき えきまえおんど)は、1964年8月11日に東宝系で公開された日本映画。東京映画作品。カラー。東宝スコープ。92分。

「雲の上団五郎一座」でコンビの長瀬喜伴と新井一がシナリオを執筆「喜劇 駅前怪談」の佐伯幸三が監督した駅前シリーズ九作目。撮影はコンビの黒田徳三。

ご存じ“駅前チーム”が夢のハワイで浮かれ放題大騒ぎ!椰子の木陰で盆ダンス! 東京郊外のとある商店街。盆踊りを浴衣でやるかアロハでやるか揉めていた「森田呉服店」 ...

佐伯幸三, 森繁久彌, 伴淳三郎, フランキー堺, 淡路恵子 邦画・洋画のDVD・Blu-rayはアマゾンで予約・購入。お急ぎ便ご利用で発売日前日に商品を受け取り可能。

夢のハワイで盆踊りとは大胆不敵なアイデアで盛り上がった佐伯幸三監督のシリーズ頂点に達した人情喜劇の傑作。呉服屋森繁久彌、淡島千景と洋装店伴淳三郎、淡路恵子 ...

「雲の上団五郎一座」でコンビの長瀬喜伴と新井一がシナリオを執筆「喜劇 駅前怪談」の佐伯幸三が監督した駅前シリーズ九作目。撮影はコンビの黒田徳三。 続きを読む ...

森繁久彌・伴淳三郎・フランキー堺による爆笑喜劇駅前シリーズ」第9弾! 東京郊外の駅前商店街に今年も盆踊りの季節がやってきた。ところがその趣向を巡って ...

映画 喜劇 駅前音頭 (1964) 監督:佐伯幸三キャスト:森繁久彌.

「てなもんや東海道」の長瀬喜伴が脚本を執筆し、「喜劇 駅前漫画」の佐伯幸三が監督した駅前シリーズ第十六作目の喜劇。撮影はコンビの黒田徳三。

解説 小田急線沿線の商店街を舞台にした一編。駅前商店街で対立する森田屋呉服店の徳之助とBON洋装店の孫作。盆踊りを浴衣でやるかアロハにするかでまたまた大もめ。

喜劇 駅前音頭

1964年-92分-コメディ

3.0配信あり

基本情報

解説・あらすじ

『喜劇 駅前音頭』(きげき えきまえおんど)は、1964年8月11日に東宝系で公開された日本映画。東京映画作品。カラー。東宝スコープ。92分。

出典:Wikipedia

レビュー

3.0

5件の総合評価

★5
20%
★4
0%
★3
40%
★2
40%
★1
0%

3

tot********

クレジットに、いしだあゆみの名前があったので注意して観たけれど、一度目は気付かなかった。かなり出番の多い淡路・伴淳の洋装店の店員役だったのに。よく見ると目元がそのままでした。この作品でのショートカット姿も可愛かった。お話のほ...

2009/12/12 17:02