世界の檜舞台にかけたオリンピック選手の夢とロマンス、それを見守る町の人たちの温かい心を三波春夫のヒット曲にのせて贈る歌謡大作。

石森史郎の原作を高橋二三と国分治が共同で脚色「機動捜査班 静かなる暴力」の小杉勇が監督した歌謡ドラマ。撮影は「生きている狼」の中尾利太郎。

世界の檜舞台「東京オリンピック」にかけた選手の夢と青春ロマン、三波春夫の国民的ヒット曲「東京五輪音頭」にのせて描いた「オリンピック」青春映画! (1)国民的ヒット曲 ...

1964東京五輪前の江戸風情も残りながら五輪準備が進むドキュメントとドッキングした小杉勇監督、十朱幸代主演の青春映画であるが、中々見所たっぷりの佳作。本筋は、山内賢 ...

大ヒットした1964年東京オリンピックのテーマソングを題材に、水泳での五輪出場を狙う少女と周囲の人々が織りなす人間模様を描く。十朱幸代が朗らかなヒロインを好演。

東京五輪音頭 ... 石森史郎の原作を高橋二三と国分治が共同で脚色「機動捜査班 静かなる暴力」の小杉勇が監督した歌謡ドラマ。撮影は「生きている狼」の中尾利太郎。

映画 東京五輪音頭 (1964) 監督:小杉勇キャスト:三波春夫.

東京オリンピックまで、およそ300日。オリンピック出場を目指す親娘、特ダネを狙うスポーツ記者、そしてアフリカの新国のマラソン代表選手。歌謡映画として華やかに展開 ...

本曲をモデルとした歌謡映画が、東京オリンピック開幕1か月1日前の1964年9月9日に日活系で公開された。モノクロ作品で、上映時間は96分。内容は「藤源」の孫娘・藤崎 ...

東京五輪音頭. トウキョウゴリンオンド. 上映時間:94分 / 製作:1964年(日本) / 配給:日活. ニュース; 監督の関連作品; 出演者の関連作品; オススメ作品.

A.はい、確かに歌っています。 オリンピック開幕を前に、三波春夫さんのワンマンショーというシーンで「俵星玄蕃」「東京五輪音頭」の2曲をたっぷり披露しています。圧巻です。

解決済み-回答:1件-2013/8/11

A.「20世紀少年」に登場するのは、春波夫(古田新太)が歌う「ハロハロ音頭」(三波春夫「世界の国からこんにちは」のパロディ)で、本家の「世界の国からこんにちは」は使用されなかったでしょう。 https

解決済み-回答:1件-2021/8/3

東京五輪音頭

1964年-95分-ドラマ/青春

3.0

基本情報

レビュー

3.0

3件の総合評価

★5
0%
★4
0%
★3
100%
★2
0%
★1
0%

3

pin********

三波春夫と言えば、日本万国博覧会の『世界の国からこんにちは』が有名ですが、東京オリンピックの前にも『東京五輪音頭』というのがありました。

万博と違って、東京オリンピックの頃は僕もまだ幼かったため、ほとんど記憶に残ってはいませ...

2008/12/31 20:15