喧嘩犬
3.5

/ 2

0%
50%
50%
0%
0%
作品情報上映スケジュールレビュー

作品レビュー(1件)

かっこいい20.0%ゴージャス20.0%笑える20.0%コミカル20.0%楽しい20.0%

  • mal********

    4.0

    「犬」シリーズ第2作目です

    1964年に公開された田宮二郎主演の「犬」シリーズ第2作目です。 前作とのつながりはありますが、いきなり本作から観ても十分に楽しめます。とはいっても成田三樹夫が違う役柄で連続出演していますが・・・。 拳銃と女が大好き、でも女は黙っていても向こうから俺に寄ってくると豪語する主人公の鴨井大介。前作では母親の墓を勝手に埋め立てられたことに腹を立てましたが(まあ、その怒りはもっともですな)本作では弟分を殺され復讐に燃えています(その怒りももっともです)。 とにかく、演じる田宮二郎の軽快な動きとしゃべり方が観ていて飽きません。加えて、ちゃんと筋を通す姿勢には?そりゃ、女の人はあんたをほっとかへんで?とつい関西弁で言いたくなるかっこ良さがあります。 また、弟分の恋人が死んだことも知らずに淡々と口ずさむ歌が泣かせてくれます。 現在ではこういった軽妙な作品はVシネマでしか観られないのかなと思いますが、公開当時は映画館で毎週のように本作のような作品が観られたなんて、なんともうらやましい状況ですね。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
喧嘩犬

上映時間

製作国
日本

製作年度

公開日
-

ジャンル