ごろつき犬
3.8

/ 5

40%
40%
0%
0%
20%
作品情報上映スケジュールレビュー

作品レビュー(2件)

かっこいい10.5%勇敢10.5%笑える10.5%コミカル10.5%楽しい10.5%

  • bakeneko

    5.0

    ネタバレ特殊な銃弾に何の意味が?

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • mal********

    4.0

    「犬」シリーズ第3作目です。

    1965年に公開された田宮二郎主演の「犬」シリーズ第3作目です。 ある日、鴨井大介(田宮二郎)は一夜を共にした葉子(水谷良重)から”一六会”という組織に潜入して、夫を殺した犯人を殺してほしいと依頼される。その直後、今度は”しょぼくれ”こと木村刑事(天地茂)から同僚を殺した犯人を突き止めるため、これまた”一六会”に潜入してほしいと頼まれ、難なく潜入することに成功するのだが・・・。 というのが、おおまかなストーリー。相変わらず田宮二郎の軽妙な立ち振る舞いと、見事な関西弁が楽しませてくれます。また、本作では天地茂とのやり取りも一段と面白くなり、シリーズの勢いも感じられます。 鴨井の拳銃を操るテクニックも磨きがかかり、クライマックスの銃撃シーンも嘘のようにかっこいいです。 本作はゴージャス感が増した分、当然ながらストイックでクールなかっこ良さは減少してしまった感はありますが、単純に日本映画を楽しみたいなら「犬」シリーズはおススメの映画です。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
ごろつき犬

上映時間

製作国
日本

製作年度

公開日
-

ジャンル