けものみち
3.9

/ 18

44%
22%
17%
11%
6%
作品情報上映スケジュールレビュー

作品レビュー(6件)

不気味15.8%セクシー10.5%恐怖10.5%絶望的10.5%知的10.5%

  • le_********

    5.0

    ネタバレ歩むような展開で、薄幸な女の運命を描く

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • bakeneko

    5.0

    ネタバレ小悪魔眉毛の池内淳子♡

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • ryo********

    5.0

    池部支配人が素敵

    池部良扮する小滝支配人が最高にセクシーで素敵!見てるだけで妊娠しちゃいそう(笑) これは女は狂うわ 珍しい悪役だけど板に付いててめちゃくちゃハマってます 最後の大笑いは底知れぬ闇を感じさせてめっちゃ怖かった

  • yk5********

    2.0

    詰め込み過ぎ

    戦前・戦中の大陸で暗躍した特務機関(簡単に言うと軍を出汁にした金儲け秘密結社)の筆頭:児玉誉士夫が鬼頭(小沢栄太郎)のモデル。(他には小佐野賢次:国際興業社主、笹川良一:日本船舶振興会会長らがいた)その流れはロッキード疑獄事件まで続く。(田中角栄と小佐野は刎頸の友) 政界、財界、官僚そして、裏社会との灰色の繋がりはある程度分かるが説明不足。 最後に、池部良が池内淳子と黒部進を浴室に閉じ込め焼き殺している間に外で自嘲気味の高笑いは何だったのか…? 自分もいずれ殺されるからとの諦めから? 消化不良になりました。 池内淳子が自宅に火を放ちタクシーで戻ったところを雀荘の2階から目撃した男の証言は、タクシーの屋根の社名サインは“ツバメ”だと言ったとの事だが、そのタクシーのドアには“小田急”と書かれてました(笑) 池部良が支配人のホテルは、車寄せの屋根の構造・デザインからして“ホテルニュージャパン”に間違いないね。何回か行った事がある。 1982年2月に大火災で消失。死亡・行方不明多数の犠牲者。 このホテルのオーナー:横井英樹も曰く付きで、“けものみち”を辿った“獣”の一匹。

  • kih********

    4.0

    けもの臭が充満、窓を開けて見よう。

    『けもの』の臭いがプンプン。これが映画館だったら堪らんだろう。うちはレンタルDVDだから窓を開けられるから辛うじて最後まで見ることができた。  誰が一番のワルなのか、一番のけものなのか、そういう筋道を追うのは楽しいけど、これだけワルばかりだとさすがに嫌気がさす。これがフィクションとばかりも思えないので、ちょっとその『みち』を探るのも悪くないけど、それでもこの悪臭はどうだ。  所詮は獣の道。女たちはメス、男たちはオス。互いに、これまた獣のフェロモンをプンプンさせてのたうち回る。  本物のけものたちはどうなんだろう。サスペンスではなくてドキュメントでやってくれると面白いと思うんだがね。現代のけものたちはオスもメスも洗練されていて、簡単には尻尾を見せるようなことはしない。だから『みち』も見せない。  『みち』の構図が複雑すぎて、年寄りには混乱が生じる。もちょっと単純化してもらうと見易いのだが、ま、この世界はもともと単純ではないんだよね。この混乱がリアリティーということか。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


池内淳子成沢民子
小林桂樹久恒義三
森塚敏成沢寛次
池部良小滝章二郎
小沢栄太郎鬼頭洪太
伊藤雄之助秦野重武
大塚道子渡部米子
黒部進黒谷隆
菅井きんおせき
千田是也香川敬三
千草みどり檜原映子
矢野宣小泉
青野平義沢杉病院院長
秋月竜恰幅のいい男
田武謙三酒屋の主人
森今日子小滝事務所女事務員
平井岐代子芳仙閣女将君子
千石規子同女中町子
浜路由美同女中行子
清水由記同女中美枝
高原とり子下働きの女中
谷晃深見の使いの男
伊吹徹若い男1
権藤幸彦若い男2
堤康久弁護士協会事務員
渋谷英男ホテル協会係員
小松方正ハンチングの男
庄司一郎ハンチングの男B
佐々木孝丸岡村代議士
松本染升佐伯代議士
清水元警視庁の幹部
倉橋宏明警視庁刑事部長
西条竜介同捜査一課長
稲葉義男同係長
中丸忠雄沢刑事

基本情報


タイトル
けものみち

上映時間

製作国
日本

製作年度

公開日
-