座頭市逆手斬り』(ざとういちさかてぎり)は、1965年の日本映画。勝新太郎の代表作、座頭市シリーズの第11作。 逆手斬り. 監督, 森一生. 脚本, 浅井昭三郎.

シリーズ11作目。1965年の作品。 冒頭、いきなり折檻を受ける市。もぐり賭博に関わった罪で御用となり、鞭打ち。 その牢屋内で、老やくざと知り合った市。殺人の濡れ衣を ...

盲目ながらも居合斬りの達人である渡世人の生き様を描いた「座頭市」シリーズの第11弾。 勝新太郎が主演、滝瑛子がヒロインを演じ、藤山寛美、石山健二郎、水原浩一、島田 ...

座頭市逆手斬り(1965年9月18日公開の映画)の作品情報。あらすじ、上映スケジュール、評価・レビュー、関連ニュース。子母沢寛の原作を、「新鞍馬天狗」の浅井昭三郎が ...

出牢した市は道中で知り合った法界坊の百太郎(藤山寛美)という若いやくざと知り合うが、その調子のよさに市も閉口する。大洗の宿で黒馬の仙八親分を訪ねた市は手厚い ...

常州下倉の郡代所の牢内で、市は無実の罪で死刑を宣せられたやくざの島蔵から頼まれごとを仰せつかった。 身の証しをしてくれる兄弟分の黒馬の仙八や親分の荒磯の重兵エを ...

勝新太郎が、盲目の居合い斬りの達人という型破りなヒーローに扮して存分の活躍を披露。市が自分の名を勝手に騙るニセ座頭市と対面する、人気時代劇シリーズの第11作。

勝新太郎が暗闇の世界を生きるアウトロー・座頭市を演じる人気シリーズ全18作を一挙再リリース! 盲目の居合い斬りの達人、座頭市の凄まじい戦いを描く傑作時代劇シリーズ!

映画 座頭市逆手斬り (1965) 監督:森一生キャスト:勝新太郎.

座頭市逆手斬りのあらすじや作品情報・関連ニュースのまとめページ。座頭市は牢内で、老ヤクザ・島蔵から無実を証明してくれる親分を訪ねてくれるように頼まれる。

座頭市逆手斬り

1965年-78分-時代劇

3.6配信あり

座頭市逆手斬りの画像

基本情報

解説・あらすじ

『座頭市逆手斬り』(ざとういちさかてぎり)は、1965年の日本映画。勝新太郎の代表作、座頭市シリーズの第11作。

出典:Wikipedia

レビュー

3.6

21件の総合評価

★5
19%
★4
24%
★3
52%
★2
5%
★1
0%

3

kun********

数えちゃいませんが、今回は派手に切りまくり。
横綱と田舎相撲で初参加。
将棋名人と指してを何とかこなせる入門者位の差ですね。
親分があんな化け物と思わなかったって位おどおどしてる。
そうなると、切迫感スリルが無くなる。
市の剣は...

2017/10/21 8:44

3

jig********

ここ最近の座頭市は人の為に
一肌脱ぐけどごたごたに巻き込まれるという流れですが、
本作シリーズ11作目もその例に漏れず・・
かと思いきや、巻き込まれるのはごめんこうむると
ばかりに聞かなかったことにしようと思うとはなかなか。
でも...

2011/12/31 13:50

5

tam********

よく水戸黄門で使われる手法でしたね!あの原型はこちらだったのでしょうか。時代の先を行っていて、お手本のようなシリーズものだったのですね。
もしかして??寅さんも??
座頭市はずっとこんなコミカルなシーンもある安心して見られる映...

2011/11/19 16:33

配信サービス