伊藤紀子の闘病日誌を兄・伊藤文学がまとめた同名小説の映画化。心臓病と闘う青春のやりきれぬ乙女心、少年との心の触れ合いを描いた珠玉の感動作。 監督. 森永健次郎.

伊藤文学・紀子の同名手記を、吉田健二が脚色、「青春のお通り」の森永健次郎が監督した闘病日誌の映画化。撮影は「渡世一代」の萩原憲治。

原作は僧帽弁閉鎖不全症を患った妹紀子の闘病生活を綴った伊藤文學の同名著作。それを森永健次郎が吉田憲二脚本、十朱幸代主演で映画化した。吉永小百合の映画等でも記録 ...

ぼくどうして涙がでるの(テレビドラマ). 草さんご. 映画版 編集. 1965年10月30日封切、日活、 モノクロ、89分。 キャスト 編集. 伊藤紀子:十朱幸代; 伊藤文雄:佐藤英夫 ...

伊藤文学・紀子の同名手記を、吉田健二が脚色、「青春のお通り」の森永健次郎が監督した闘病日誌の映画化。撮影は「渡世一代」の萩原憲治。 続きを読む ...

... で息苦しくなった紀子は少年に声をかけられた。その少年、木村芳宏も心臓障害を背負っていた... 21時間29分1965. 7+. ドラマ. プライム無料体験で視聴する. プライムで観る

伊藤文学・紀子の同名手記を、吉田健二が脚色、「青春のお通り」の森永健次郎が監督した闘病日誌の映画化。撮影は「渡世一代」の萩原憲治。 映画館で観る 配信で観る

伊藤紀子の闘病日誌を兄・伊藤文学がまとめた同名小説の映画化。心臓病と闘う青春のやりきれぬ乙女心、少年との心の触れ合いを描いた珠玉の感動作。 監督. 森永健次郎.

役割, 名前. 監督, 森永健次郎. 製作, 製作担当者, 牛山正夫. 企画, 柳川武夫. 原作, 伊藤文学. 原作, 伊藤紀子. 脚本, 吉田憲二. 撮影, 萩原憲治. 照明, 大西美津男.

映画 ぼくどうして涙がでるの (1965) 監督:森永健次郎キャスト:十朱幸代.

A.ぼくどうして涙がでるの 気になるタイトルなので調べてみました。 1965年 日活作品 主演 十朱幸代 肝心の子役 木村芳宏役の日下部聖悦さんですが、残念ながら出演作の記録はこの映画しかありませ

解決済み-回答:1件-2011/4/13

ぼくどうして涙がでるの

1965年-ドラマ

3.5

基本情報

レビュー

3.5

6件の総合評価

★5
33%
★4
33%
★3
0%
★2
17%
★1
17%

この作品にはまだレビューが投稿されていません。

レビューを投稿して、あなたの感想を他のユーザーに共有しましょう。