007/黄金銃を持つ男

THE MAN WITH THE GOLDEN GUN

124
007/黄金銃を持つ男
3.4

/ 339

17%
26%
43%
12%
2%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

解説:allcinema(外部リンク)

本編配信

スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。

予告編・動画

作品レビュー(51件)

楽しい13.0%笑える12.4%かっこいい11.2%コミカル11.2%セクシー10.6%

  • azuki

    4.0

    今、見返すと

    随分とゆっくり話が進むなあと言う印象でしょうか。ゴールデンアイからアクションに重点を置くようになりましたが、以前の 007シリーズってこんな感じだったんです。 ブリット・エクランドが可愛いので星一つ ジョン・バリーの音楽が好きなので、星一つ分加点です

  • tat********

    2.0

    見どころは少ない

    黄金銃を追ってのストーリー、動機が今ひとつしっくりこない。ボンドツールや、アクションも飛び抜けているわけではなく、残念だった。 毎度、女性が尻軽すぎ。 後半、ウトウトしてしまった。あまり、惹かれるものがなかったせいだ。 ーー 2022/02/19 4

  • しおびしきゅう

    4.0

    グッドナイト、サー!

    テレビ東京『午後のロードショー』で鑑賞! 2020年2月14日(金)放送分の録画で! シリーズ20作品大放送!の9作目! オイラが2022年に観た、50本目の映画! ロジャー・ムーア第2作! 黄金銃を持つ男、こと、スカラマンガと思われる者から、007の刻印入りの、黄金の銃弾が届いた! スカラマンガって、なんか聞いたことがあるな! いつどこで? 思い出せない! 殺人予告だと考えた007は、先手を取る為、スカラマンガを探す為に行動を開始する! 最初の手掛かりは、ラザー! マカオに住む、ポルトガル人! ラザーの次には、早速美女が登場?! 舞台は香港へ! クイーンエリザベス号の残骸! いやあ、色色あって、面白い! 前作で登場した、ペッパー保安官が、妻と一緒に旅行に来ているのも、面白い! カメオ出演で終わりかと思ったら、その後でまた出て来た! ちょっと邪魔! ってオイラは思ったけどな! 次にも出て来るのかな? 太陽エネルギー利用に関わる重要なアイテムも関係して来て、物語はちょっと意外な展開! 恋人や部下に殺して欲しいと言われるスカラマンガがちょっと哀れ! 映画って素晴らしい! そいつぁよかった!

  • kus********

    4.0

    楽しい007で好きです

    子供の頃、テレビでよくやってた作品なんだけど楽しくてバラエティにとんでてワクワクして見てたな~ 1974年の作品ですが73年にヒットした燃えよドラゴンそっくりな風景がでますね~相撲取りの置き物が動いたり007がカンフーやるのも流行ですね。 香港やタイのロケがいい。当時の風景が凄く味があってフィルムに残ってるのは貴重ですね!その風景でのカーアクションもいいです。最大の見せ場、回転カーで飛ぶところは最高! この作品から007はコメディ風なところが増えていくと思うのですが、この作品ではまだロジャー・ムーアがシリアス演技してる気がします(笑)そのギャップがなんとも言えない。 あとボンド・ガール2人ともいいです。美人だしかわいいしスタイルいいし!

  • qzi********

    4.0

    流行を取り入れた迷作だが嫌いではない

    原作(最終作)がパッとしない分、カンフーブームを取り入れつつ無難に仕上げました感。 ボンドを狙う殺し屋(クリストファー・リー)が人民解放軍を抱き込み中国領海内に秘密基地を築き、執事?と管理人?が2人で維持しながら、自身はお化け屋敷的なテーマパークで殺しのトレーニングに励む、という訳の分からない作品。 しかし『007は二度死ぬ』の原作も悪趣味な城に自殺者を呼び込むとか変な設定だからイアン・フレミング的世界観に忠実といえば忠実である。 ただ、個人的にはこの時代の空気が凝縮され、これでもか!と詰め込まれているところが当時を知る者としては何とも嫌いになれないところではある。 ロジャー・ムーアも任務のためというよりただのスケベ色が徐々に色濃くなってきている。 そんな作品だが、余談ながら原作は映画化当初は起用に反対していたものの、世界的な大成功で気を良くしたフレミングがショーン・コネリーをイメージして書いたと言われている。ボンドがスコットランド出身なのもコネリーに合わせてのことである。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
007/黄金銃を持つ男

原題
THE MAN WITH THE GOLDEN GUN

上映時間

製作国
イギリス

製作年度

公開日
-

ジャンル