石坂洋次郎の原作を、「おゆきさん」の倉本聰と「帰らざる波止場」の山田信夫が脚色し、「白鳥」の西河克己が監督した青春もの。撮影はコンビの高村倉太郎。

冬休みを利用してクラスメイトを訪ねた大学生が、そこで起きる結婚問題に巻き込まれ、自分の本当の気持ちに向き合っていく純愛大作。

北国の旅情 ... 石坂洋次郎の原作を、「おゆきさん」の倉本聰と「帰らざる波止場」の山田信夫が脚色し、「白鳥」の西河克己が監督した青春もの。撮影はコンビの高村倉太郎。

A.「友を送る歌」(66)は、やくざにだまされ密輸品の受け渡しを手伝ってしまう友人山内賢を助ける役で、最後の方に酒場での乱闘場面はありますがそれほど怖い場面ではないと思います。 ただ雑な物語であまり...

解決済み-回答:1件-2015/6/19

西河克己監督、舟木一夫主演の歌謡青春コメディ映画の佳作。和泉雅子に代わり十朱幸代がヒロインとなったが、ライバルがお馴染みの山内賢に復帰すれば安定の爽やかドラマに ...

映画 北国の旅情 (1967) 監督:西河克己キャスト:舟木一夫.

56年前の作品。 ... 相手の山内賢さん。 十朱さんの帰省を追って大学の友人である舟木一夫さんが追ってくる。 この時点で、十朱さんは婚約解消して舟木さんと一緒になると ...

解説 北国の駅に降りたった上村は、そのまま大学のクラスメイトの由子の実家を訪れた。由子は冬休みで帰省中に婚約したばかりであり、周囲の者はせっかくの良縁が駄目に ...

北国の旅情。最新の映画・ドラマ・アニメから人気の韓国ドラマやバラエティー・お笑いまでラインナップも豊富!無料動画も配信中。動画のレンタルや見放題を ...

music.jp

映画北国の旅情」の作品情報。解説、あらすじ、スタッフ・キャスト、予告動画。北国の駅に降りたった上村は、そのまま大学のクラスメイトの由子の実家を訪れた。

北国の旅情 | 映画 - 日活. 冬休みを利用してクラスメイトを訪ねた大学生が、そこで起きる結婚問題に巻き込まれ、自分の本当の気持ちに向き合っていく純愛大作。

北国の旅情

1967年-92分-ドラマ

3.3

基本情報

レビュー

3.3

3件の総合評価

★5
33%
★4
33%
★3
0%
★2
0%
★1
33%

5

masa

君をたずねて やってきた~
最後の舟木一夫ふんする主人公が東京に帰る列車を十朱幸代ら若い二人が車で追いかけるシーンが感動的でした!
最後は悲しい別れですが、何回も見たい映画の一つです!

2011/9/26 13:03