関連検索ワード

三島由紀夫の同名小説を藤田繁夫と「夜明けのうた」の蔵原惟繕が共同で脚色、蔵原惟繕が監督した女性ドラマ。撮影もコンビの間宮義雄。

三島由紀夫の同名小説を藤田繁夫と蔵原惟繕が共同で脚色、浅丘ルリ子主演で蔵原惟繕が監督しで映画化した文芸メロドラマ。 亡き夫の義父の情夫となっている富豪の未亡人・ ...

愛の渇き ... 三島由紀夫の同名小説を藤田繁夫と「夜明けのうた」の蔵原惟繕が共同で脚色、蔵原惟繕が監督した女性ドラマ。撮影もコンビの間宮義雄。

1967年(昭和42年)2月18日に浅丘ルリ子の主演で映画公開されている。

美しき未亡人が本当の愛に近づいていく姿を描いた女性ドラマ。 息詰まる展開に最後まで画面に釘付けとなった。 チェンバロを中心としたクラシカルで重厚な音楽が流れる中を ...

俳優の浅丘ルリ子(83)が5日、都内で行われた「~浅丘ルリ子 トーク&シネマ~『1960年代 日活映画☆浅丘ルリ子』」合同取材会に登場。超多忙だったという日活映画全盛期時代を回顧した。 今回のトークショー企画...

オリコン-

三島由紀夫の同名小説を蔵原惟繕が映画化。夫を亡くした杉本悦子は、義理の父である弥吉と関係を持つようになっていた。しかし彼女は、使用人である三郎という若い男の ...

解説 三島由紀夫の同名小説を蔵原惟繕監督、浅丘ルリ子主演で映画化した文芸メロドラマ。大阪の豊中付近の大邸宅。未亡人・杉本悦子は夫の死後も杉本家に住み続け、 ...

... たく、その心は愛に渇ききってしまっていた。その悦子がある日ふと心を動かしたのは園丁の三郎であった。文壇の鬼才、三島由紀夫原作による同名小説の映画化。

文壇の鬼才、三島由紀夫原作による同名小説の映画化。女の愛の心理、エゴなど愛に渇いた女の異常な断面を鋭く追求した異色文芸大作。

2020/2/21 -記念すべきvol.1は、1967年公開映画愛の渇き』にフォーカス。どうぞ、お楽しみください。

愛の渇き

1967年-99分-ドラマ/ロマンス

4.0配信あり

愛の渇きの画像

基本情報

解説・あらすじ

三島由紀夫の同名小説を蔵原惟繕が映画化。夫を亡くした杉本悦子は、義理の父である弥吉と関係を持つようになっていた。しかし彼女は、使用人である三郎という若い男のたくましさに惹かれ...

出典:allcinema

レビュー

4.0

28件の総合評価

★5
29%
★4
50%
★3
18%
★2
0%
★1
4%

5

橋本陽子

映画パブなので地元に広めています(ㆆᴗㆆ)♡

2022/11/9 22:44

4

sgl********

映像やカメラワークが楽しめる。主題の渇いた愛は実感、理解できなかったが、楽しめた。

2021/6/12 10:19

4

winter rose

鑑賞することをオススメします。
キャスティングが冴えてます!
無邪気で能天気な使用人の若者に惹かれる
義父の愛人となっている未亡人
満たされない女の欲望と葛藤を
浅岡ルリ子が見事に演じきっています。
嫉妬と欲望
エゴイズムのぶつか...

2021/1/10 12:10