組織暴力
3.0

/ 4

0%
0%
100%
0%
0%
作品情報上映スケジュールレビュー

本編配信

スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。

作品レビュー(2件)

不気味25.0%悲しい12.5%かっこいい12.5%勇敢12.5%楽しい12.5%

  • tos********

    3.0

    関連作ではない

    関西の新生会を後ろ盾にする新興の赤松組と、対立する矢東組。抗争に備えて若頭の高杉が、拳銃ブローカーを訪ねた後、遺体となって発見される。若杉の弟晋次は敵討ちに燃える。双方の対立が激化する中、警察は拳銃密輸ルートの解明に総力を挙げる。  映画「県警対組織暴力」が面白かったので、関連作かな、と観ました。全く関係ないようです。昭和の名優たちが多く出演していますが、特に注目すべきところはありませんでした。

  • mal********

    3.0

    拳銃で撃たれ弾け飛ぶ千葉真一が笑えます。

    1967年に公開された東映の任侠アクション映画です。 深作欣二監督作「県警対組織暴力」という映画もありましたが、本作はそちらとは全くの別物の映画でつながりもありません。 対立する暴力団同士の抗争、それを裏で操る政治家、そして警察との対決が小気味よく描かれて面白いです。 ?いったいつ寝てるんだ??とか?あんたら家に帰らないのか??と思わせる刑事たちの暴力団以上に怖い強制捜査力と、変に英語が話せるインテリぶりを発揮する丹波哲郎演じる警部はかなり爽快感があります。 まだ若き千葉真一が兄を殺され復讐に燃える、いや燃えすぎるチンピラを熱演。彼の持ち味であるキレの良すぎる動きは爽快なんですが、それが功を奏しすぎてしまった結果、拳銃で撃たれるシーンで、やたら弾け飛ぶ千葉真一の姿が変に笑えてしまいました。 本編の大半は暴走気味の東映やくざ映画の雰囲気だったのが、なぜかクライマックスだけヨーロッパのノワール(犯罪)映画的な雰囲気になり、色合いが違って感じるのも御愛嬌に思える映画でした。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


丹波哲郎浦上警部
千葉真一高杉晋次
月形龍之介大田黒正堂
小松方正赤松組長
近藤宏竜村
井川比佐志芦田刑事
見明凡太朗矢東組長
高宮敬二高杉哲夫
室田日出男堀池刑事
河合絃司捜査四課長
八名信夫赤松の幹部
沢彰謙山藤組長
安城由貴子赤松の姐さん
小林稔侍チョロ吉

基本情報


タイトル
組織暴力

上映時間

製作国
日本

製作年度

公開日
-

ジャンル