「お尋ね者七人」の笠原和夫と森田新が共同でシナリオを執筆し、「骨までしゃぶる」の加藤泰が監督したアクションもの。撮影は「冒険大活劇 黄金の盗賊」の古谷伸。

懲役十八年』(ちょうえきじゅうはちねん)は、1967年の日本映画。製作:東映京都撮影所、配給:東映。監督:加藤泰、主演:安藤昇。

懲役十八年映画情報。46件のレビュー(口コミ・感想・評価)、内容・ネタバレ、あらすじ、予告編・予告動画、公開映画館情報、公開スケジュール、監督・出演者の関連 ...

波瀾に富んだ生き様で知られる元安藤組組長・安藤昇の東映第一回主演作品。 終戦後の混乱期、戦没した部下たちの遺族の生活救済のため、命を張る元海軍飛行将校。その不屈 ...

懲役十八年 ... 「お尋ね者七人」の笠原和夫と森田新が共同でシナリオを執筆し、「骨までしゃぶる」の加藤泰が監督したアクションもの。撮影は「冒険大活劇 黄金の盗賊」の ...

任侠映画の巨匠・加藤泰監督の野心作。 【公開日】1967年2月公開【コピーライト】(C) 東映. CAST. 安藤昇、桜町弘子、小池朝雄、近藤正臣、山城新伍、若山富三郎. STAFF.

解説 名匠・加藤泰監督が時代劇から任侠路線に移る過渡期に撮った「男の顔は履歴書」「阿片台地・地獄部隊突撃せよ」に続く安藤昇主演の3部作の一編。

戦後の混乱期に、特攻隊の遺族のために命をかけた男の物語。元海軍特攻隊大尉の川田と副官の塚田は、外国人を襲撃しては食糧を強奪し、それを特攻隊の遺族に分け与えていた ...

31日間無料トライアル実施中>「懲役十八年」を今すぐ視聴できます。DVDをレンタルせずに高画質な動画をお楽しみいただけます。

解説. 「ギャングの帝王」のトリオの石松愛弘と降旗康男が共同でシナリオを執筆し、降旗康男が監督した“懲役十八年”シリーズ第二作目で、撮影は仲沢半次郎が担当した。

懲役十八年

1967年-90分

3.8配信あり

懲役十八年の画像

基本情報

解説・あらすじ

実際に安藤組の組長だった安藤昇の、東映第一回出演作品。戦後の混乱期に、特攻隊の遺族のために命をかけた男の物語。元海軍特攻隊大尉の川田と副官の塚田は、外国人を襲撃しては食糧を強...

出典:allcinema

レビュー

3.8

13件の総合評価

★5
38%
★4
31%
★3
15%
★2
0%
★1
15%

3

カッチン

安藤昇が格好いいので☆3つ!
それだ十分。。。

2022/5/1 16:52

5

ken********

戦友のためのマーケットを作るはずが...。
自ら犠牲になって、刑務所入って相棒に託すが、時代が変わって、人も変わってしまう悲しさ。
主人公安藤昇さんの男気がかっこよくて、おもしろかった。

近藤正臣さんの若かりし時も印象的。

2015/9/13 15:27

4

UBUROI

近藤正臣といえば、『エロ事師たち』のデビューの印象が強い。近頃では、『龍馬伝』の土佐藩主役がベテランの存在感を際立たせてドラマに色を添えていた。つまるところ『龍馬伝』の成功は、近藤正臣と田中泯の演技にあったといっても過言では...

2012/5/2 1:40

配信サービス