和泉・山内コンビの同名ヒット曲の映画化。お針子の乙女と学生バンドマンが、逆境の作曲家が作った曲をヒットさせるまでの恋と友情の物語。

ヒット曲「二人の銀座」の映画化で、雪室俊一の原案を「愛して愛して愛しちゃったのよ」の才質明が脚本化し「おゆきさん」の鍛冶昇が監督した青春もの。撮影は「不死身な ...

山内=和泉コンビの歌謡映画。コメディではないので、ユーモアもない。すれ違いドラマになりそうなのに、そうはならない。楽譜をめぐる作者探しだが、面白くはない。鍛冶昇 ...

二人の銀座 ... 公衆電話での会話を終えた瀬川マコは、順番待ちをしていた大学生・木村健一に顔をそむながら表へ出た。健一はそこでマコが落とした楽譜をみつけ後を追ったが ...

ヒット曲「二人の銀座」の映画化で、雪室俊一の原案を「愛して愛して愛しちゃったのよ」の才質明が脚本化し「おゆきさん」の鍛冶昇が監督した青春もの。

その後、ザ・ベンチャーズが作曲し発売した「東京ナイト」も同様に和泉雅子・山内賢の2人がデュエット曲としてシングル発売され、同様に映画化される。

二人の銀座のあらすじや作品情報・関連ニュースのまとめページ。

二人の銀座映画情報。41件のレビュー(口コミ・感想・評価)、あらすじ、公開映画館情報、公開スケジュール、監督・出演者の関連映画情報。鍛冶昇監督、和泉雅子出演。

和泉雅子 銀幕の世界 Vol.2 二人の銀座/花と果実【昭和の名作ライブラリー 第1...[DVD]: 2023年6月30日 発売: 最安価格 ¥5,764: 和泉雅子 銀幕の世界 Vol.2 二人の ...

映画 二人の銀座 (1967) 監督:鍛治昇キャスト:和泉雅子.

二人の銀座

1967年-80分-ドラマ/ロマンス/青春

3.0配信あり

基本情報

レビュー

3.0

4件の総合評価

★5
0%
★4
25%
★3
50%
★2
25%
★1
0%

3

ぴーちゃん

67年日活。大ヒットした同名曲にのせて贈る青春歌謡映画。途中、和泉雅子が踊るシーンがあるが、とてもミュージカル(?)とは言えないだろう(笑)主演はその和泉雅子、山内賢。

 尾藤イサオ、ブルーコメッツなど当時の人気スターが出て...

2014/9/12 0:53

4

kic********

私が小学生だった頃に公開された映画で、このタイトルを聞いて、すぐには曲が思い出せなかったんですが、映画の冒頭で歌が流れてきて、もう、即座に懐かしいメロディで、一気に惹きこまれました。

で、まあ、久し振りに、ビックリするくらい...

2013/11/7 20:59