2023/7/3 -元・ヤクザというヒリついた経歴を持つ安藤昇が主演した実録系ヤクザ映画。ただそこまで出来はよくない。小柄にもかかわらず落ち着いたドンの風格がある ...

安藤組の映画かと思いきや山口組の九州、四国の抗争事件をモデルにした作品、実録映画を先取りしたような作品で工藤栄一監督のシャープな演出が冴える。ふてぶてしい安藤登 ...

日本暗黒史 血の抗争のあらすじ、監督(工藤栄一)、俳優(安藤昇,永山一夫,山城新伍,内田良平,潮健児)、場面写真など。公開日未定。

日本暗黒史 血の抗争、(1967年公開)、米軍占領下にあってGIと争い、その傷害事件を皮切りに、暴力だけを資本にして暗黒の巷でめきめき頭角をあらわす男が組を結成。

日本暗黒史 血の抗争 ... 「組織暴力」の佐治乾がシナリオを執筆し、「十一人の侍」の工藤栄一が監督したやくざもの。撮影は「一心太助 江戸っ子祭り」の鈴木重平。

アメリカの占領下にあった日本。河上純一は米軍兵士と争い、その傷害事件をきっかけに暴力の世界で名を売る。昭和29年、出獄した河上は、暗黒の巷でめきめき頭角を ...

映画 日本暗黒史 血の抗争 (1967) 監督:工藤栄一キャスト:安藤昇.

解説 工藤栄一監督・安藤昇主演による“日本暗黒史“もの第1作。終戦直後、河上はごろつきを集め河上組を組織して闇屋一家を壊滅させ、市の支配権を握る。さらに名古屋に侵攻 ...

「大奥(秘)物語」の佐治乾と、「非行少女ヨーコ」の小野竜之助が共同で脚本を執筆し、「日本暗黒史 血の抗争」の工藤栄一が監督した“日本暗黒史”シリーズ二作目。撮影 ...

安藤組の映画かと思いきや山口組の九州、四国の抗争事件をモデルにした作品、実録映画を先取りしたような作品で工藤栄一監督のシャープな演出が冴える。

日本暗黒史 血の抗争

配信あり

1967年-90分

日本暗黒史 血の抗争の画像

基本情報

レビュー

未評価

0件の総合評価

★5
0%
★4
0%
★3
0%
★2
0%
★1
0%

この作品にはまだレビューが投稿されていません。

レビューを投稿して、あなたの感想を他のユーザーに共有しましょう。

配信サービス