上映時間・90分山田洋次が監督・脚本を手掛けるハナ肇主演のコメディシリーズの一編。八代続いた旅館の長男・孝吉が一生一大の仕事を手がける。何をやっても桁はずれの豪快 ...

喜劇 一発勝負』は、1967年に日本で公開された映画喜劇 一発勝負. 監督, 山田洋次. 脚本, 山田洋次、宮崎晃. 出演者, ハナ肇、倍賞千恵子、加東大介.

「愛の讃歌」の山田洋次と、宮崎晃が共同でシナリオを執筆し、山田洋次が監督したコメディ。撮影はコンビの高羽哲夫。

1967年作品。 タイトル通り一発勝負にかける破天荒な男の物語。 放蕩を尽くした男が親の気持ちをようやく知る。 ハナ肇、倍賞千恵子が兄妹役。 その父親役に加東大介。

山田洋次監督、1967年公開の喜劇。馬鹿シリーズに続き、ハナ肇主演の映画であり、1969年からの「男はつらいよ」の前に制作された。「一発」がタイトルに入る映画はこの他に ...

解説 山田洋次=ハナ肇コンビの“一発“ものの一編。地方の小都市の旅館の娘は評判のしっかりもの。そこへ10年前に家を出た兄が戻って来るが、これがどうしようもない親不孝 ...

喜劇 一発勝負』予告篇. 954 views · 7 months ... 一丁目一番地【昭和芸能伝説】 New 62K views ... 【映画紹介】(幽幻道士キョンシーズ)のリュウ ...

YouTube-松竹シネマPLUSシアター

映画 喜劇 一発勝負 (1967) 監督:山田洋次キャスト:ハナ肇.

山田洋次監督、1967年公開の喜劇。馬鹿シリーズに続き、ハナ肇主演の映画であり、1969年からの「男はつらいよ」の前に制作された。「一発」がタイトルに入る映画はこの他に ...

山田洋次=ハナ肇コンビの“一発“ものの一編。地方の小都市の旅館の娘は評判のしっかりもの。そこへ10年前に家を出た兄が戻って来るが、これがどうしようもない親不孝者 ...

喜劇 一発勝負

1967年-コメディ

2.9配信あり

喜劇 一発勝負の画像

基本情報

解説・あらすじ

『喜劇 一発勝負』は、1967年に日本で公開された映画。

出典:Wikipedia

レビュー

2.9

7件の総合評価

★5
29%
★4
0%
★3
29%
★2
14%
★1
29%

3

山浦国見

寅さんの原型ですね。ハナ肇が勘当された兄、妹が倍賞千恵子。回想シーンで香具師みたいな事やってるし。

背広来て口八丁手八丁で事業を始めたり、死んだと思ったら生き返ったりと、寅さんより両さん寄りの部分も。

山田洋次監督のドタバタ...

2017/7/27 20:23

5

bakeneko

※内容に関する記述が含まれています。

2015/1/23 8:40

1

eto********

『フラガール』のアミューズメントは
温泉をたまたま掘り当てたどら息子・ハナ肇が作ったの!?
というロケ地合わせのトリビアはともかく(面白いけど)、
なんにせよ、やぶれかぶれ感満載のやぶれかぶれ映画。

『男はつらいよ』シリーズで...

2009/8/29 7:23

配信サービス