座頭市牢破り』(ざとういちろうやぶり)は、1967年8月12日公開の日本映画。勝新太郎の代表作、座頭市シリーズ第16作、監督は山本薩夫。勝プロ製作第1号の映画でも ...

子母沢寛の原作を、「花を喰う蟲」の中島丈博、新人の松本孝二と猿若清方の三人が共同で脚色にあたり、「にせ刑事」の山本薩夫が監督した“座頭市”シリーズ第十六作目。

勝新・座頭市登場! 勝プロダクション第1回作品であり、シリーズ16作目の作品。監督は社会派で名をはせた山本薩夫。 任侠の鏡と惚れ込んだ博徒の親分・朝五郎の窮地を救う ...

座頭市牢破り映画情報。44件のレビュー(口コミ・感想・評価)、内容・ネタバレ、あらすじ、予告編・予告動画、公開映画館情報、公開スケジュール、監督・出演者の関連 ...

子母沢寛の原作を、「花を喰う蟲」の中島丈博、新人の松本孝二と猿若清方の三人が共同で脚色にあたり、「にせ刑事」の山本薩夫が監督した“座頭市”シリーズ第十六作目。撮影 ...

座頭市牢破り ... レンタル期間は30日間で、一度視聴を開始すると48時間でレンタルが終了します。

映画 座頭市牢破り (1967) 監督:山本薩夫キャスト:勝新太郎.

山本監督としては座頭市を狂言廻しにして、大原幽学(映画では秋穂と変えてある)の業績を描こうとしたと思われる。その点いくぶんシリーズの中では変わった雰囲気を持った ...

子母沢寛の原作を、「花を喰う蟲」の中島丈博、新人の松本孝二と猿若清方の三人が共同で脚色にあたり、「にせ刑事」の山本薩夫が監督した“座頭市”シリーズ第十六作目。

解説 座頭市はヤクザ同士の喧嘩で、朝五郎という百姓に味方する親分の人柄に惚れるが、数ヵ月後に再会した朝五郎は百姓たちを苦しめる悪徳ヤクザになっていた…

A.まぁそこまでは分からないですが多分、著作権関係の問題としてその傍ら 共同制作と取り込みしている可能性は大だと実感しているんですかTSUTAYAに行ったらDVD化されているヵ所はあるんですが著作権協会

解決済み-回答:1件-2008/11/24

A.おそらく外国ロケなどの権利がクリアされていない。 金田一少年の事件簿劇場版、もDVDになってません。

解決済み-回答:2件-2017/7/17

座頭市牢破り

1967年-95分-時代劇

3.4配信あり

座頭市牢破りの画像

基本情報

解説・あらすじ

『座頭市牢破り』(ざとういちろうやぶり)は、1967年8月12日公開の日本映画。勝新太郎の代表作、座頭市シリーズ第16作、監督は山本薩夫。勝プロ製作第1号の映画でもある。

出典:Wikipedia

レビュー

3.4

17件の総合評価

★5
6%
★4
41%
★3
41%
★2
12%
★1
0%

4

bpp********

三國連太郎のチャンバラ無くて残念だったが仁義を絵に描いた男でカッコよかった!市もそれに触発されて熱い男になってるし。

昔の水戸黄門が悪役でビックリしました。悪役の方が憎たらしくて合ってる。

まぁこの映画の見所は三味線弾い...

2020/3/17 19:52

2

kin********

タイトルトップに「勝新太郎プロダクション第一回作品」と出ます。カツシンとしても、並々ならぬ力が入っているのが分かります。そこで豪華キャストが並び、山本薩夫監督、宮川一夫撮影。第一級大作の布陣です。

 見終わった印象は「それが...

2020/2/18 11:33

4

ソル太郎

相変わらず、目が見えていないのが嘘みたいな市。

そこを勝新の演技で、見えてないように魅せるのが上手いと思う。

昔の映画は展開が早くてとても観やすい。

ほんと、うれしいがそれでもちゃんと絵が撮れてるから話にのめりこめる。

特に...

2014/11/3 22:00