競馬予想の「社長命令」を受けた競馬狂のサラリーマンとベテラン予想屋がタッグを組んで難レースの予想に挑む姿を通じ、「泣き笑い人生」を描くオールスター喜劇映画

「女たちの庭」の井手雅人と、「喜劇 急行列車」の瀬川昌治が共同でシナリオを執筆し、瀬川昌治が監督したコメディ。撮影は「黄金バット(1966)」の山沢義一。

解説. 「産業スパイ」の野上龍雄と「喜劇 爬虫類」の田坂啓が脚本を共同執筆し、「密告 (たれこみ)」の瀬川昌治がメガホンをとった“競馬必勝法”シリーズ第三作。

「女たちの庭」の井手雅人と、「喜劇 急行列車」の瀬川昌治が共同でシナリオを執筆し、瀬川昌治が監督したコメディ。撮影は「黄金バット(1966)」の山沢義一。

呑気サラリーマン河辺春男の楽しみは競馬。しかも予想家の源三や早川が一目置くほどの通っぷりである。そんな河辺の呑気さとは裏腹に会社は新社長・峯岸の下、効率化の ...

アジア電機のぐうたら万年平社員ナベちゃん唯一の趣味は競馬で、大井競馬場で偶然出会った面識のない社長さんに馬券必勝法を伝授し意気投合。 しかしその社長さんはナベ ...

喜劇 競馬必勝法 一発勝負(1968) ; 上映時間 · 90分 ; 監督. 瀬川昌治 ; 脚本. 野上龍雄 · 田坂啓 ; 一の感想・評価 · 飯田蝶子、赤木春恵、橘ますみが繰り広げる親子三代 ...

映画 喜劇 競馬必勝法 (1967) 監督:瀬川昌治キャスト:谷啓.

伴淳三郎演じる競馬初心者の社長に競馬の指南役をする社員を演じる谷啓のやり取りに爆笑。競馬に熱くなった男たちの予想の立て方あの手この手を笑いとペーソスで描く。

兄貴分の古川の命令で岐阜の繊維問屋連合会会長大和田をカモろうとしたとき、小原は地元の競馬場でひょんなことから、大和田と知り合い、予想の腕を認められてしまった。

A.『優駿』が好きですが、北海道のばんえい競馬を題材にした『雪に願う事』が一番面白かったです。『シービスケット』は私はつまんなかったです。

解決済み-回答:2件-2010/1/15

喜劇 競馬必勝法

1967年-91分-コメディ

3.6配信あり

基本情報

解説・あらすじ

『喜劇 競馬必勝法』(きげきけいばひっしょうほう)は、1967年9月18日に公開された日本映画。谷啓主演・瀬川昌治監督。東映東京撮影所製作・東映配給。「必勝法シリーズ」(または「喜劇...

出典:Wikipedia

レビュー

3.6

5件の総合評価

★5
20%
★4
20%
★3
60%
★2
0%
★1
0%

4

太田琴江

※内容に関する記述が含まれています。

2022/3/8 2:17

配信サービス