喜劇初詣列車(きげきはつもうでれっしゃ)は1968年1月3日公開の日本映画。「東映列車シリーズ」の第3作。 喜劇初詣列車. 監督, 瀬川昌治. 脚本, 高橋和郎.

長距離列車の車掌・上田が幼馴染みの美和子とバッタリ遭遇し…。新潟・越後湯沢、伊勢初詣と、風光明媚な日本列島を魅せながら、心温まる人間ドラマが展開する完結編。

前作「喜劇 団体列車」のコンビの舟橋和郎がシナリオを執筆し、瀬川昌治が監督した“列車”シリーズ第三作目。撮影は「出世子守唄」の西川庄衛。

嗚呼愉快な新年映画。 ソープ嬢と前衛芸術家で天丼するのに笑いつつ、初詣のテレビ中継を見つめる佐久間良子のアップの美しさに心打たれる。緩急の付け方が決まってる。

劇場映画. Stage. 製作舞台 · 『リバイスForward 仮面ライダーライブ&エビル&デモンズ ... 喜劇 初詣列車 ジャケット画像. 喜劇 初詣列車. DVD セル レンタル. DUTD02563/ ...

嗚呼愉快な新年映画。 ソープ嬢と前衛芸術家で天丼するのに笑いつつ、初詣のテレビ中継を見つめる佐久間良子のアップの美しさに心打たれる。緩急の付け方が決まってる。

喜劇 急行列車」のコンビの舟橋和郎がシナリオを執筆し、瀬川昌治が監督した東映鉄道路線のコメディ。撮影は「柳ケ瀬ブルース」の坪井誠。

喜劇 初詣列車(1968年1月3日公開の映画)の作品情報。あらすじ、上映スケジュール、評価・レビュー、関連ニュース。前作「喜劇 団体列車」のコンビの舟橋和郎がシナリオ ...

解説 国鉄の車掌・上田新作は少々抜けているが純情な国鉄マン。妻と平凡だが幸福な毎日を送っている。ある日列車で幼なじみの美和子が何ごとか悩んでいる姿に接し……。

上越線急行列車の車掌である上田新作。平凡ではあるが、妻と娘とともに幸せな毎日を送っていた。そんなある日、先輩車掌の野々宮とともに、上越線の急行列車に乗務中、 ...

A.渥美清さんと中村玉緒さん出演ですね。 自分は大垣行きの夜行列車に45年くらい前に お盆休みと言う事でめちゃくちゃ混んでいましたが ちゃんと検札に来ましたね。

解決済み-回答:1件-2024/1/21

A.さすがに身動きがとれないほどの場合はやりませんが、東海道線や湘南電車では通り抜けられるならやりましたよ。 あくまでも「喜劇」だと自分で書いているじゃないですか。だから面白おかしくデフォルメして表現

解決済み-回答:2件-2019/4/27

喜劇 初詣列車

1968年-91分-コメディ

3.8配信あり

喜劇 初詣列車の画像

基本情報

解説・あらすじ

喜劇初詣列車(きげきはつもうでれっしゃ)は1968年1月3日公開の日本映画。「東映列車シリーズ」の第3作。

出典:Wikipedia

レビュー

3.8

16件の総合評価

★5
38%
★4
19%
★3
31%
★2
6%
★1
6%

3

mal********

1968年に公開されたコメディ映画だってことは、題名にもしっかり”喜劇”と書かれてることでお分かりいただけると思います。

本作は渥美清主演の”列車シリーズ”のなかの1作だということですが、ストーリーよりも渥美清=松竹=男はつらい...

2017/7/25 10:49

4

ann********

主人公(渥美清)は妻子がいる国鉄マンで今は上野⇔新潟などの急行を担当している。ある日、仕事中列車内で幼なじみの女性(佐久間良子)に会う。その女性と会話し、彼女の弟(小松政夫)が行方不明で心配している話を聞き、主人公は捜索し新宿で見...

2009/5/25 19:54

配信サービス