社長繁盛記』(ぞく しゃちょうはんじょうき)は、1968年2月24日に東宝系で公開された日本映画。カラー。シネマスコープ。

解説. 「社長繁盛記」のトリオの笠原良三がシナリオを執筆し、松林宗恵が監督、長谷川清が撮影を担当した“社長”シリーズ第二十八作目。

昭和を代表する、底抜けに面白い喜劇映画シリーズ! ! 森繁久彌、小林桂樹、加東大介、三木のり平、フランキー堺ら芸達者な俳優たちの競演で、喜劇映画のマスターピース ...

社長繁盛記(1968年2月24日公開の映画)の作品情報。あらすじ、上映スケジュール、評価・レビュー、関連ニュース。「社長繁盛記」のトリオの笠原良三がシナリオを ...

映画 続社長繁盛記 (1968) 監督:松林宗恵キャスト:森繁久彌.

森繁久彌主演<社長シリーズ>第29作。若返り策が功を奏し、社業繁栄の高山物産。しかし、社内の度を越した“若さ”が横行し、さすがの社長もウンザリ気味。

森繁久彌、加東大介、小林桂樹の3人が全面に出て本来のペースに戻った続編で盛り上がり、黒沢年男と酒井和歌子の仲が焦点となった松林宗恵監督の佳作。

喜劇”社長”シリーズの第18作。心身ともに若返りを図る森繁社長がハリキリ過ぎて床に伏すが、やがて商用で四国へ旅行することになり例によって浮気の虫が騒ぎはじめる。

社長繁盛記 ; 監督:松林宗恵 · 森繁久彌 · 久慈あさみ · 小林桂樹 · 司葉子 · 加東大介 · 宮口精二 · 谷啓 · 小沢昭一 ...

それでも社内の体力テストで四十代の若さとの結果を出した高山社長は、すっかりゴキゲンを取り戻す。 だが、大事なところで大変な事件が勃発!思い通りに体がついてゆかず ...

A.奥道後遊園地にあった金閣そっくりの建物「錦晴殿」は、 2001年の集中豪雨で流されてしまって、今はありません。 仮面ライダーV3にも出てきました。

解決済み-回答:1件-2006/1/11

続社長繁盛記

1968年-90分-コメディ

2.3配信あり

基本情報

解説・あらすじ

『続・社長繁盛記』(ぞく しゃちょうはんじょうき)は、1968年2月24日に東宝系で公開された日本映画。カラー。シネマスコープ。

出典:Wikipedia

レビュー

2.3

3件の総合評価

★5
0%
★4
0%
★3
33%
★2
67%
★1
0%

2

tot********

本編「社長繁盛記」とセットで観ないと理解しにくいのである。こういう作品は好きではないのである。お話は社長シリーズそのものだが、今までの馴染みのキャストが出ていないのがちょっと寂しいのである。このシリーズは懐かしい昭和の風景を...

2019/2/11 21:34