無頼 人斬り五郎
3.6

/ 5

40%
0%
40%
20%
0%
作品情報上映スケジュールレビュー

作品レビュー(1件)

かっこいい16.7%勇敢16.7%かわいい16.7%ロマンチック16.7%楽しい16.7%

  • jig********

    3.0

    「人斬り五郎」大物の命を狙う

    しょっぱな大滝秀治さんが出ててびっくりした。 しかも”人斬り五郎”さんに命狙われてるし。 後々判明しますが会長役だそうで、 この時からすでに大物役って 今おいくつなんですかね。 今作は昭和32年ごろだそうな。 毎回毎回1年ずつ設定ずらしてるのかな。 そしていつものようにヒロイン役、 松原智恵子さんもご登場。 今作でも役が違うようでカタギという設定は そのままでヤクザな”五郎”さんに いつも通り惹かれております。 お世話になった人が命を落とすのはお約束、 弔いのために彼は一人でまた立ち向かう。 毎度のことながら 最後の刺し合い斬り合いのシーンは力はいってます。 このシーンどこかで観たなと思ったら 以前なにかの番組で 渡さん自身がきつかったといってた シーンのような気がします。 なんでもリアリティを出そうと きったない川(ウン○とか浮いてたとか)で 撮影したらしいですが、 川の水に光が反射して 映像上は綺麗に見えてしまい、 全然汚く見えなくて 演じてる方だけ大変だった みたいなこと言ってました。 たしかにそんなに汚そうには見えませんでしたね。 しかしいつものようにボロボロになるまで 戦い続ける彼の姿はやはりかっこいいです。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
無頼 人斬り五郎

上映時間

製作国
日本

製作年度

公開日
-

ジャンル