フレッシュマン若大将
3.1

/ 7

14%
14%
57%
0%
14%
作品情報上映スケジュールレビュー

作品レビュー(3件)

楽しい21.4%かっこいい14.3%勇敢14.3%コミカル14.3%絶望的7.1%

  • qaz********

    4.0

    社員の若大将

    本作の同時上映は「クレイジーのぶちゃむくれ大発見」です。 前作で卒業した若大将は自動車会社に就職します。 姉は「フレッシュマンという題が可笑しい」と言いましたが私はオープニングの主題歌から興奮の連続でした。

  • いやよセブン

    3.0

    卒業、就職、新しい彼女

    長かった大学生活に別れを告げ、日産…違った、日東自動車に入社する。 青大将は留年したが中退、日東自動車の顧客であるパパの会社で副社長に就任する。 新しく登場したのが酒井和歌子扮するせっちゃん、初々しくてとても可愛い。 北海道のレンタカー会社争奪戦が山場となるが、スポーツ戦のような盛り上がりはない。

  • hir********

    5.0

    いや~やっぱ、若大将なんだなぁ・・

    いや~、さっき、NHKの「SONGS」で、カーペンターズやっててね。 もう、おじさん、グングン心持ってかれちゃって・・・ リチャード歳とったねー。カレンの唄う「青春の輝き」に号泣です。 「私には、恋愛が必要なの、それはわかってる。でも、不完全な世界に完璧を求めてる  愚かな事にソレが見つかると、私は信じてるの。」 あの歌詞って、カレンそのものじゃない・・・せつないなぁ・・ 最近,トリビュートアルバムが出たけど、1,2曲しか面白いの無かった。 あのカーペンターズと、同じ土俵で勝負しちゃダメよ。アレンジしなきゃ! で、トリビュートアルバムと言えば、加山雄三のも出ています。 「若大将」シリーズ、歌と青春と加山雄三。イヤ、まいったなぁ・・・ すき焼きの老舗の息子なんだよね。 飯田蝶子に、有島一郎、忘れちゃいけない青大将、田中邦衛。 ウチの会社にもいます、カラオケ行くと、若大将しか唄わない上司が・・ 唄うは3曲のみ。 1、「君といつまでも」    途中のセリフに必ず新人OLの名をいれて、翌日のお茶に吸い殻少々入れられます。 2、「旅人よ」    嫌がる新人社員に無理矢理ハモらせます、「厭な上司リスト」のランクを上げます 3、「海、その愛」    「うみよ~」と後半大熱唱!代わりばんこに行くトイレタイムの始まりです。 いや~、まいったなぁ・・ で、本作より、酒井和歌子にバトンタッチ。 恋人ってゆうより、「僕の妹に」って、感じでした。 いや~、感激だなぁ・・・

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


加山雄三田沼雄一
飯田蝶子田沼りき
有島一郎田沼久太郎
中真千子田沼照子
江原達怡江口敏
田中邦衛石山新二郎
酒井和歌子高木節子
岡田可愛大島昌子
長慶子竹内みどり
藤木悠横沢清三
森今日子横沢ふさ子
草笛光子めぐみ
左卜全大梨老人
藤田進猪股社長
田中明夫大林重役
藤岡琢也藤原課長
小泉博岡本係長
岡豊赤木係長
小鹿敦小山
高田稔竹内社長
岡部正谷川
大前亘運転手
矢野陽子節子の同僚
松本染升試験管A

基本情報


タイトル
フレッシュマン若大将

上映時間

製作国
日本

製作年度

公開日
-

ジャンル