上流家庭に家庭教師としてやってきたサッカー部主将の大学生が、スポーツマンの心意気で受験生を明るく勇気づけ、その家の令嬢と恋に落ちる青春明朗篇。

「昭和元禄 TOKYO196X年」の倉本聰がシナリオを執筆し、「禁断の果実」の鍛冶昇が監督した青春もの。撮影は「BG・ある19才の日記 あげてよかった!」の萩原憲治。

舟木一夫の歌謡映画。倉本聰の脚本。中学受験するエリート一家の子供と家庭教師。子供の姉の松原智恵子が睫毛長くて美しく、舟木との恋を長岡市へのUターンと絡めて描いた ...

物語は、受験を控える少年のピュアな性格が見ていて可愛らしかった子どもの心を傷つける家族たち、なかでも爺さんの鬼畜っぷりが常軌を逸していて、あきれるほど。 ... 舟木 ...

青春の鐘(1969年1月11日公開の映画)の作品情報。あらすじ、上映スケジュール、評価・レビュー、関連ニュース。「昭和元禄 TOKYO196X年」の倉本聰がシナリオを ...

青春の鐘のあらすじや作品情報・関連ニュースのまとめページ。名門・依田家の家庭教師となった東大生の村瀬は、小学生ながらガリ勉を強いられている春夫と急に相撲を ...

上流家庭に小学生の家庭教師としてやってきた大学生がスポーツマンの心意気で受験生を明るく勇気づけ、その家の令嬢と恋に落ちる。永遠のアイドル、舟木一夫の青春大作。

映画青春の鐘」の作品情報。解説、あらすじ、スタッフ・キャスト、予告動画。名門・依田家の家庭教師となった東大生の村瀬は、小学生ながらガリ勉を強いられている ...

青春の鐘. 見放題. 1969年. 舟木一夫の日活最後の主演作にして、彼の青春歌謡映画の総決算. 再生(82分). マイリスト. 作品を評価. シェア. 映画、アニメ、ドラマがもりだ ...

映画 青春の鐘 (1969) 監督:鍛治昇キャスト:舟木一夫.

青春の鐘

1969年-82分-ドラマ/青春

4.4配信あり

青春の鐘の画像

基本情報

レビュー

4.4

5件の総合評価

★5
60%
★4
20%
★3
20%
★2
0%
★1
0%

この作品にはまだレビューが投稿されていません。

レビューを投稿して、あなたの感想を他のユーザーに共有しましょう。