女の警察』(おんなのけいさつ)は、1969年2月8日に公開された日本映画である。製作・配給は日活。監督は江崎実生。主演は小林旭。

解説. 梶山孝之の原作(新潮社版)を、「鮮血の賭場」の中西隆三が御色し、「無頼非情」の江時実生が監督したアクションもの。撮影は「あゝひめゆりの塔」の横山望。

日活のロマンス&サスペンス。 親友の事故死を不審に思い、真相を明らかにすべくキャバレーの部長、女の警察が動く。 ソフトなベッドシーンが何度かある。 この時代の女優 ...

銀座に7つのバーやキャバレーを持つ暁興業の人事兼保安部長・篝正秋は、ホステスたちを悪の手から守る“女の警察”と呼ばれて頼りにされていた。ある日、結婚を機にホステス ...

女の警察(1969年2月8日公開の映画)の作品情報。あらすじ、上映スケジュール、評価・レビュー、関連ニュース。梶山孝之の原作(新潮社版)を、「鮮血の賭場」の中西隆三 ...

映画 女の警察 (1969) 監督:江崎実生キャスト:小林旭.

夜の銀座でホステスたちを悪の手から守り、“女の警察”として頼られ慕われる大モテの主人公を、小林旭がはまり役で颯爽と演じる、異色の歌謡風俗シリーズの第1作。

銀座の夜のホステスたちを束ねる知られざる職業“女の警察”の活躍をタテ糸に、ホステスたちの生活を赤裸々に描いて発禁をくらった梶山季之の問題小説の映画化作品。

解説. 梶山季之の原作を「夜の最前線 女狩り」の中西隆三が脚色し、「やくざ渡り鳥 悪党稼業」の江崎実生が監督したシリーズ第二作。撮影はコンビの横山実が担当した。

解説 銀座にバーやキャバレーを持つ暁興業の人事兼保安部長・篝は、ホステスたちの信望も厚く“女の警察“とも呼ばれていた。不可解な自動車事故を起こして死んだ元ホステス ...

女の警察

1969年-83分-アクション

3.7配信あり

基本情報

解説・あらすじ

『女の警察』(おんなのけいさつ)は、1969年2月8日に公開された日本映画である。製作・配給は日活。監督は江崎実生。主演は小林旭。

出典:Wikipedia

レビュー

3.7

3件の総合評価

★5
33%
★4
0%
★3
67%
★2
0%
★1
0%

5

le_********

監督:江崎実生(えざき・みお)、脚本:中西隆三、企画:増田彌寿郎、原作:梶山季之、撮影:横山実、編集:鈴木晄、音楽:佐藤允彦(さとう・まさひこ)、主題歌 「酒場人形」(青江三奈)、主演:小林旭、十朱幸代、1969年(昭和44年)2...

2021/8/9 17:31

3

mal********

本作はいまの映画ファンに、どういう認識をされているのか分からない俳優小林旭が主演のシリーズ作です。(計4作あります)この私も日活アクション俳優ということは、知識として知っているだけであり、「渡り鳥」シリーズはいままで観たことあ...

2010/9/16 19:31