恋にめざめる頃
3.3

/ 4

25%
25%
25%
0%
25%
作品情報上映スケジュールレビュー

作品レビュー(1件)

かわいい33.3%楽しい33.3%切ない33.3%

  • mal********

    4.0

    奇抜なワンピースも似合う酒井和歌子です。

    1969年に公開された青春映画です。 君子(酒井和歌子)は会社の男性に大人気のOLで、私生活もブティックを経営する母親の悦子(草笛光子)と楽しく暮らしていた。ただ、父親の(土屋嘉男)は何年も前に家を出たまま地方で別の女性(市原悦子)と家庭を作って暮らしている。そんな両親の関係に対して嫌気を覚えている君子は父親を連れ戻せば、元の幸福な暮らしができると信じ、一人で父親に会いに行くのだが・・・。 というのが、おおまかなストーリーです。今なら、かなりドロドロした展開の映画になりそうな感じですが、今から40年以上前の映画、それに東宝映画の人気若手女優だった酒井和歌子主演の映画ですから、良くも悪くも爽やかに作られています。 久々の再会を果たした君子と父親が?そのまま遭難するんじゃねえか?と本気で心配させるように抱き合ったまま勢いよく雪山を転びまわったり、映画のラストで酒井和歌子がまるでキャンペーンガールが着るような白のワンピース(オレンジのラインが眩しいです)姿が変に派手&斬新に思えます。 映画の出来は普通だと思いますが、酒井和歌子の明るい演技が可愛らしいので☆を一つプラスしておきます。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
恋にめざめる頃

上映時間
-

製作国
日本

製作年度

公開日
-

ジャンル